つれづれなるまま



スポンサー広告 |

幸福

死を考えることは
生きることは何かを考えること

余命一ヶ月と宣告されたら
悩みなんて無くなるだろう

でも本当は同じなんだよ

いつ自分の人生が終わるかなんて分からないから

今日と同じ明日があると思うから
いろいろ考えたり悩んだりする。

あ~今日も生きてたよ 良かった
今日も家族と共にいれて良かった

一日で全てリセットだ

タクシーのメーターみたいにね


未分類 | コメント:16 |
<<KY | HOME | 寄生虫>>

この記事のコメント

誰にもわからない。だから1日をちゃんと過ごさないといけない。わかっているけど怠け心が出てしまう。普通と思う事がいかに幸せかっていう事もかみしめていかないといけないんだよね。
2007-10-04 Thu 08:20 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
生きてる実感がないv-38
2007-10-04 Thu 10:11 | URL | kinu #-[ 編集]
ごくたま~に「死ぬ日に向かって生きてるんだよな~」と思う。子供の頃から。
1日1日、死ぬ日に向かってる。
でも、いつもそれを実感してたら大変だ~。
たま~に考えて今を大事にしようと思うけど
大事なことの中に「さぼること」も含まれている。
うししし。
2007-10-04 Thu 10:28 | URL | 奈美 #-[ 編集]
怠けるってこととは違うかな?
昨日TVで13歳で出産して16歳だったかな病気で亡くなった女の子が自分の死期を知って、かつ娘といられる時間を大事に過ごしていたのを見て、健康な体や家族がある、それだけで十分幸せなのだな~と思ったし、その女の子も短かったけど充実した人生だったと思ったのだ。
2007-10-04 Thu 16:08 | URL | しず #-[ 編集]
だから、あちこち痛くなるんじゃないのかな?
生きていることを実感するために痛みがあるとも考えられるかも・・・・
2007-10-04 Thu 16:10 | URL | しず #-[ 編集]
サボりも大事だよ
いつもフルスロットルで生きれないしね~
死ぬことを考えると、どう生きるかが見えてくるのかなと思ったのだよ
2007-10-04 Thu 16:13 | URL | しず #-[ 編集]
今までが頭でっかちで考えてばかりいて行動できてなかったから怠けていたような気になってしまっていたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12"> それでまた自己嫌悪に陥ってしまったりね。   16歳か~ やはり早すぎるなhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-04 Thu 18:29 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
親にしてみれば子供の死なんて一番受け入れられないもの しかし現実に目の前に迫ったら、限られた命を有意義に過ごさせてあげたいって思うのは普通だけど、本当は皆、限りある命なんだよね
一瞬一瞬がとても大切なんだと感じた。
一つ一つを受け止めて感謝して生きられたら悔いは無い。
2007-10-04 Thu 19:01 | URL | しず #-[ 編集]
昨晩、その事を考えてたの。
2007-10-04 Thu 19:50 | URL | kinu #-[ 編集]
いつもね、この一瞬をちゃんと受け止めて生きたいって思っているけど現実にこなしていかなきゃいけない日常に押されてつい忘れがちになるので
改めてフンドシ(実際にはしてないが)閉め直した。

今、次女とエロいち電話中(笑)
2007-10-04 Thu 20:12 | URL | しず #-[ 編集]
見つけたからやってみた。寿命96歳なり。嬉しい!というより、うっ!こんなに修行がある~~!とつい思ったものだ。がはは。
でも自分の死期って本当は自分で解るもんじゃないかな~。ネコのようにさ。
私は自分の運命を知っている。余生もどのぐらいか。またコレ言うと変人だと思われるからお口にチャックなのよ。ほほほ~。
でも、そこまでだから逆算して生きるというよりは、やっぱりそんなの関係ない。
どんな人生においても長さじゃないな。
一瞬一瞬を悔いなく生きるってことに重きを置くようになった。その中には怠けも必要!遊びも必要!喧嘩も必要!なにもかも与えられたものなのだ^^私の場合は怠けが多いかもだ(爆)
一緒に感謝して生きようね~~^^&生きている間に一度は逢いましょうね~~^^
2007-10-04 Thu 20:12 | URL | クリスタル #-[ 編集]
クライアント募集のところにコメントくれたのに
ごめんなさいね コメントが増えて依頼が発見しづらくなるので 後ほどメールをしようと思いながら、リーディングの解釈で疾駆八苦していたのです・・・・

天国のメッセージってなになに????
寿命がわかるの? 面白いね~
ってクリスタルさん96歳って(大笑) どうせなら100まで! どんだけ~~~~~

でも自分の寿命はなんとなく分かるよ
外れたらお互い笑おうね~ はっはっは~

10年経つと状況もずいぶん変わる
10年したら今より自由になっているので
一回と言わず何度も会おうね~
そんで大酒かっくらおうね~ 

喧嘩はしたくないな~
2007-10-04 Thu 20:50 | URL | しず #-[ 編集]
ここだよ、いってみてごらん^^↓
面白いぞ~~。
「天国からのメッセージ」
http://www.uremon.com/heaven/

喧嘩は・・ははは。ある種、私の健康バロメーターだからね~。 それに、これなけりゃ私じゃないぞ~。
相手は・・そう、夫!!
仕事でも何でも共感者のときもあれば、敵になる時もある。なんてったって前世は二人で組んでる勇敢な戦士同士だからね~。ははは。未だに引きずってるよ~ん。
あ、私は女だった!いかんいかん!【反省】
2007-10-05 Fri 00:09 | URL | クリスタル #-[ 編集]
やってみたよ
7年後上野で(笑)誰かと再会って・・・・だれだよ!

今は戦国時代じゃないぞ~~~~
2007-10-05 Fri 17:21 | URL | しず #-[ 編集]
私は2年後アメリカに行くぞ^^ダイエットにも失敗するんだ。トホホ
で、あなたは何歳だった?やっぱり96?ははは。
2007-10-05 Fri 17:37 | URL | クリスタル #-[ 編集]
78才だったかな?
自分では喜寿までだと思っていたから
まあ当たってる。 ただ一つ困るのは人生60年で計算している夫が86歳まで生きちゃうこと(笑)
私より絶対に先に死ぬって誓ってるのにね~困ったわ アメリカも九州も大して変わらない???
インターネットは便利
2007-10-05 Fri 18:08 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
