つれづれなるまま

余は満足じゃ

買い物のついでにアロマショップへ寄ってみた
風呂に入れるアロマオイルでも買おうかなと思って。

ローズを買うつもりだったけどテスターを嗅いだら「違うな」と感じたので
別の香りを嗅いで、どれが今の自分にピッタリなのか探ってみた。
いつもそうだけど考えるよりも直感が頼りになる
「香り」は時に言葉よりも何よりも?大切だったりする。

例えば交際しようかなと思っている人の体臭が自分の苦手な匂いだったら・・・
無理!

逆に自分の好きな匂いを発する人がいたら
女性でも後をついていきたくなる(実際について行ったことは無いが)

だからと言ってお気に入りの香水があるとか
そうではなくて香水の香りは苦手です。
日本人は一般的に清潔で体臭がキツく無いからいらないだろと思う

それなのに汗の臭いを消臭するスプレーや
柔軟剤や洗濯洗剤に香りをつけて、それを宣伝し
自分は臭いかもしれない症候群にさせる作戦のような気がしてならない。


話が逸れました。
えーっと私が今回選んだアロマオイルは「ジュニパー」
早速、風呂に入れてみた。
ちょっとコパイバに似たパセリ臭と木の香り
とても好きで落ち着く香り

大満足なバスタイムでした!






未分類 | コメント:0 |
<<早く寝てくれぃ~ | HOME | え”?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |