つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カタチ

いろいろあって約3ヶ月間
孫預かり業務をやめていました。

毎日、婿実家に子守を頼むのも流石に気が引けた長女は
遠方の深夜保育をしてくれる託児所に子供を預けてバイトに行ってたようです。
時給から保育料金を引くと残念な感じになるでしょうね。
ってことが分かって(体験して)良かったね。

実家に丸投げしていることは
どれだけ自分が楽で恵まれているか分かったかな?
孫の面倒をみたくて仕方無い人なら何の問題も無いが
残念ながら私はそうではない。

だけど私がそういう態度をとると周囲は私が怒っていると思うらしい
「早く和解しろ」とか・・・
別に何も怒っちゃいないんだけど
長女が分かればいいな~と思って心を鬼にして耐えてました。
元から鬼だって? 

ちょっとこっちへいらっしゃい・・・


それはさておき
4月は孫の誕生日と長女の誕生日。
イベント好きな長女がこのままで済むハズがない・・・
と思っていたら30周年で盛り上がる
東京ディズニーランドへ一泊小旅行へ行ってきやがったw

そんな浮かれポンチ野郎から浮かれた写メが送信されてきた。


結婚するといろいろ大変で
子供ができると更にいろいろ大変で・・・
だけどそれらは自分にとってかけがえのない存在になるんだよなぁ
なんて思った。


浮かれポンチ

未分類 | コメント:0 |
<<え”? | HOME | お粗末!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
