つれづれなるまま

お粗末!

リンカーンを観てきました。

いつも後から思うのですが
衝動だけで動いてしまうので・・・

映画が始まって数分後
そういえば、リンカーンは大統領ということしか知らないじゃん!
バイザ・ピーポーの人・・・・
自分は歴史と政治をまったく知らない
当時のアメリカの国会?がどのようなシステムなのかもまったく知らない
(じゃあ今の日本の国会のシステムを知っているかと言えば知らないけど)

一瞬でも目をそらすと話も登場人物とその関係性も
分からなくなりそうだったので非常に集中力が必要でした・・・オソマツ
上映時間が長いのでホットドックを買ったのだけど食べるのも至難の業で
(字幕を追うのに必死)
ふと・・・隣の夫に目をやると・・・寝てました・・・

でも途中から復活して多分、最終的には感動していた(かも)

感想
リンカーン役を演じた人は・・・田村正和っぽい
妻が多少ぶっこわれていると夫が成長する?
大統領は大変だ
暗殺されたことを初めて知った

リンカーンは非常に魅力的な人だと思った。

ちょいちょいあるリンカーンのたとえ話が・・・
いまいち意味が分からないので残念だった
(自分のアホさが)


教訓 映画を観る前にある程度の下調べをしておく方が
    映画をより楽しめる。




未分類 | コメント:2 |
<<カタチ | HOME | 干支二周>>

この記事のコメント

私は娘と一緒に映画館で「リンカーン秘密の書」を見たよ。
リンカーンは実はヴァインパイアハンターだった、というトンデモ映画だけど面白かった。
(映画館ではトンデモ映画しか見ない主義)
2013-04-26 Fri 06:26 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
そちらのリンカーンの方が面白いかも・・・
自分が見たのは現在公開中のです。
2013-04-26 Fri 07:53 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |