つれづれなるまま

干支二周

今日は長女の誕生日。
24歳になった

自分が24歳の頃は何をしていただろうかと思い出してみた。
年子の子育てと仕事に追われて
たぶん今の赤鬼アプリより怖い顔していたと思う(鬼ババァ)

運転免許をとったのも24歳。
息子の通院や深夜の緊急入院に備えて
必要に迫られたから
費用は姑が出してくれた(投資だとさ)
買ったまま殆ど乗らない舅の車も実行支配させていただいた。

美容学校(通信)に入学したのも24歳だった。
(通信と行ってもスクーリングはある)
夫が自営業を始める準備もあって会社設立のため
いろいろとやることがあったなぁ・・・

恐ろしいほど忙しかったと思うけど
忙しすぎてあまり記憶が無い・・・



4月からめでたく保育園に入園できた孫。
喜んで行っているようで何よりだ

私は子供からまったく信頼されていないのか
保育園に送っていくと必ず長女と長男はニコニコバイバイができず
いつも捨てられた子供みたいに保育園の入口の柵にしがみついて
「ま”ま”ぁぁあああああああ~~~~!!!」と泣いていた。

いつものことなので
知らん顔して車を走らせてしまっていたけど
もうちょっと何とかやりようがあっただろうなぁ・・・反省。


去年の事は忘れたが
長女は自分の誕生日に
「今日で○○歳になりました、育ててくれてありがとう(産んでくれて?だったか?)
とメールをくれるが・・・

私は自分の母親にして
そのような(社交辞令的でも)言葉が言えないので
今年の自分の誕生日にはやろうと努力してみる。

意味のわからん決意をするのだった。


未分類 | コメント:0 |
<<お粗末! | HOME | バカボンのパパより年上になっても・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |