つれづれなるまま

A dog does not eat, either.

昨夜23時30分ころ夫の携帯が鳴る
こんな時間の電話なんてロクなもんじゃ無い。

電話の相手は長女。
(婿と)離婚すると言っているらしい・・・

何でも離婚の条件の一つ「手をあげる」行為を婿がしたんだそうな

はぁ・・・そうですか・・・
平打一発母子家庭ですかぁ
いきなり父なし子ですかぁ
それは随分と思い切った発想で

とにかく長女だけを呼んで事情を聞くことに
そんな時間は私も夫もヘロヘロ~といい感じに酔っ払いなのに
テロがあったようなもの

婿と会ってから7~8年経過しているが
彼は非常に優しく心はいつも穏やか
怒っている所は見たことがないばかりか
どんな長女のワガママにも応えていた。
(それを見ては婿ちゃんかわいそう!と思っていた)

天秤座のAB型
それでもやはり男なので唯我独尊的な所はあるが・・・
そんな婿が手をあげるとはよっぽどの事じゃないのと
娘の肩を持つのではなく私も夫も婿の見方
そこまで夫を追い込んではいけない

というか結婚生活を続けていれば本気で離婚してやろうと思うことは一度や二度では無い。
●してやろうと本気で思ったことは何度もある。

さすがに最近は老人なので、そこまで怒る元気も無いし
あえて相手が怒るようなことをする必要が無いし
25年も経過すれば喧嘩することもなくなりますわ・・・

長女に話を聞いてから婿を呼んで何を話したか忘れたが
仲直りの秘策だけを教えて結果をメールで知らせるようにと
どうなったか知らんが、まぁ大丈夫でしょう・・・

まったくいい迷惑だ・・・。



未分類 | コメント:2 |
<<言葉 | HOME | 宇宙人と合コン?>>

この記事のコメント

お婿さん後援会 会長のAB型天秤座のがちです
嘘です

子供が5歳くらいまでは一番喧嘩しましたがなうちも
子供相手に一番大変な時期なんでしょうなと

やっぱり 夫婦も10年越えたあたりから喧嘩減る気がします。
「オズフェストにももくりょちゃん参戦だとお母さんがっかりだねえ」
と夫と息子でなぐさめてくれるようになるし(ここら辺はTJ様に詳しい事はお聞き下さい)



2013-04-17 Wed 13:47 | URL | 蓮月龍 #-[ 編集]
ウチのオジーに聞きました・・・
2013-04-17 Wed 19:35 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |