つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人生いろいろ、犬もいろいろ

ウチの犬は車に乗るの大好き
私たちが昼飯食べに出る気配を察して「一緒に連れてって~」とアピールします。
置いて行ったりすると嫌がらせとして、おしっこシート以外の所にやられます・・・

車の窓から顔をチョコンと出して
耳毛をなびかせ大気に混じったいろんな臭いを嗅ぎまくり
時には畑から漂う肥やしの臭いに「ブヘッ」となったりしております。

助手席と運転席は違う景色が見れるのかと
思っているのかそうでは無いのか分かりませんが
運転席の夫の膝に移動しては「同じやんけ!」と私の膝に戻ってきます。


只今、母が旅行中なので実家犬を預かってますが
この犬が非常に車が苦手で
乗っている間中、ガクガクブルブル震えて
「ヒィィィウェェエォォォ」とこの世の終わりみたいに鳴きます
呼吸もハァハァ 息も絶え絶えで非常に不憫です。

抱っこされるのも怖いようで(高い)
抱っこして欲しくて近づくんだけど
抱き上げようとすると後ずさりするので
寄せては返す波のようなやりとりがしばし続きます。

実家犬は階段の上り下りが出来ないので
散歩の度に抱っこして下りないとならんので面倒。

今日はワクチンを摂取するため動物病院に2頭を連れて行ったが
腰が引けて病院に入るのも一苦労・・・

今日は他の動物がいなかったから良かったけど
他の犬などが待合室にいたりすると
私の後ろに顔をツッコミ、頭隠して尻隠さず状態でガクガクブルブルする始末・・・

真逆な感じでウチ犬はチワワのくせにハスキーにも吠えて
非常に応戦的な態度。
ハスキーの頭くらいしかないくせに・・・

犬の性格もいろいろだけど
やきもち焼きは共通しているかな?






未分類 | コメント:0 |
<<見たら死ぬよ | HOME | 家電迷子>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
