つれづれなるまま

家電迷子

家電に弱い私です・・・

いいな~と思って選んで買うのですが
これが尽く残念な感じで
夫からは「お前が選ぶものは無駄な物ばかり!」
と罵倒されます

悲しいことにそれを自覚せざる得ない。

20年ほど前のこと
フードプロセッサーが欲しくなり
(基本的にいつも手荒れなので)
これがあれば玉ねぎのみじん切りとか楽でしょ
(玉ねぎを刻むと非常に目が痛くなり開けられなくなる)
子供たちにハンバーグ作れるでしょ

と思って買ったのだが・・・

結果、プロセッサーに入れる段階まで
玉ねぎの皮を剥いて
ある程度の大きさにする段階で
ダメ・・・目が開けられない

のに・・・
洗い物(使ったフードプロセッサーの本体やら刃やら・・・)が増える
という本末転倒な結果になり
結局、一回しか使わないまま
リサイクルショップに売られることに

6年前、家を新築することになり
相変わらず手がダメな私は
それまでも食器洗機を愛用していたので
新居のキッチンには食洗機を付けるのは当然のこと
なのでシンクの蛇口に食洗機用の分岐を付けてもらいました。

その食洗機は今も我が家にあるのですが・・・
今は夫が家にいるので、食器洗いは夫の仕事になりました。

電気代が高騰する昨今
食洗機は結構、電気使うんですよね・・・

今や食洗機は無駄にデカイ洗いカゴに成り下がっております・・・

早急に撤去したいと思ってしまいます

そして、もう一つ
我が家で不要の長物となっているのが
生ゴミ処理機でございます

これ・・・温風式のが良いと思って買ったのですが(チップがいらない)
非常に時間がかかるのと
電気を使って乾燥させるので
これまた電気代がかかる・・・

結構、振動もあるので
キッチンの下に寝室がある我が家では
寝ている間に・・・というのもうるさい

という理由でまったく使っていない。

使ってみないと分からないけど
家電を見る目が無いことは確かだ。

1年前か2年前か忘れたが
電子レンジが壊れて
それはそれで困るので買いに行った

別にどれでもいいや~と
適当に買った(ターンテーブルが無いタイプ)のだけど・・・

このオーブンレンジがバカ極まりない

なのにパン生地を醗酵させる機能とか
絶対に一生使わない機能ついているし

じゃあソレ買うなってツッコミは・・・



食パンを焼くのに20分くらいかかるし
途中でパンを返さないとならない

温め(自動)にすると
熱すぎて持てないし
冷凍ご飯を温めると餅のようになってしまう。

ほどほどというものを知らないらしい

あまりに使えないのでオーブントースターを買ったほどだ・・・
2分で食パン焼けるよ!


一番、ダメなのは家事(料理)、家電に興味が無い自分なんだよね~

家事と家電選びが苦手(泣)









未分類 | コメント:0 |
<<人生いろいろ、犬もいろいろ | HOME | ベガ自分>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |