つれづれなるまま

生活の神の愚痴。

仕事帰り、いつものスーパーに寄って買い物して帰宅
ビールを買い忘れた(生協で注文し忘れ)ので
近所のドラッグストアーへ再度、ビールを買いに行った
帰宅すると今度は焼酎も無いことに気付く・・・

うーーーーーーーん

今度は別のスーパーに焼酎を買いに行った
何たる時間の無駄!

でも酒が無いのは嫌なのでね

眞露(焼酎)だけを手にとりレジへ・・・
レジから見れば右側から私が接近
左側からオバちゃんが来て
オバちゃんが速度を早めて私の前にサクっと並んだ。

割り込み的行動は珍しいな~と思いつつ
急いでいないので
普通にオバちゃんの後ろに並んだ

が・・・
普通に隣のレジが空いてるなと思ったので
隣のレジに並び直した

すると。
オバちゃんが並んだ列の前の人がレジ通過中に
レジ担当(見習いっぽい)が
私が並び直したレジ管理人に
客が購入した焼き鳥をどう処理していいか分からないので
聞きに来た。

それに応えるちょっとベテランレジ担当

おそらく
「惣菜売り場行って聞いてこい!」てなことを言われていたっぽい

オバちゃんがならんだレーンの見習いは
焼き鳥を抱え
「すみません!」と
惣菜売り場へ走って行った・・・

もちろん
オバちゃんがこのレジはハズレだったと認識して
別のレジに並ぼうとしたのも見逃さなかったが
目線の先には、さっき自分が横入りした
私が鎮座していたので?
オバちゃんはレジの移動はしなかった

私が普通に焼酎を買って
袋に入れて
その場を去るまで
オバちゃんは財布を握り締めたまま
帰ってこないレジ担当を待っていた

ちょっと( ̄∀ ̄)っとした出来事。

自称、自分を神だと思うけど
小さい神だね

生活の神??





未分類 | コメント:0 |
<<門前払いだわ! | HOME | ブタ46>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |