つれづれなるまま

汚いけど大事なこと(多分)

お陰様で腰痛は治りました・・・

腰が痛いって辛いんですね ジミジミ・・・
今回、鍼灸師に指摘された胃腸の弱さを真剣に考え
対策をしてみました。

腸内環境が悪いとアレルギー体質になりやすく
正に自分は、それなので改善したいと思いました。

何からやれば良いのか?

腸に良さそうなシロタ株とかを食べたり飲んだりしてみた。

いつも何か食べた後、30分くらいすると
お腹が痛くなりトイレへ・・・

ほぼ下痢(スミマセン)

食べたものから栄養を吸収できず
そのまま流してしまっている状態

だから痩せちゃうんだ・・・

先日、スーパーから出てきた時
前から歩いてくる女性の足がとても細くて
細すぎて「ガリガリやんけ・・・」と思った。
(拒食症かもと)

ジロジロ見ると失礼と思い
視線をそらしつつすれ違う瞬間に
「しーちゃん!」と声をかけられ
「はぃ??」と女性の顔を見ると知り合いだった・・・(次女の母友)

そいつが言うには
「細いから、しーちゃんだと思った!」
ですと・・・

ガリガリにガリガリと言われたくないわヽ(;▽;)ノ

棒のような足が素敵なのは若い時だけよ!
40も過ぎれば栄養失調の老人なんだから!

本気でヤバイと思った私は
腸内環境を整え
食したものから栄養をしっかり吸収し
ほど良い脂肪を蓄えようと心に誓いました。


頑張れ私(の腸)
頑張れシロタ株?


今回、本気で腸内環境改善をしようと思ったのは
つい一昨日の出来事から
普通にトイレに入ると

アナコンダがいた!!
と思うほど大きすぎて流しきれない次女の物が鎮座していた。

1回で流れないほどの物・・・

す・・・凄い
凄すぎる・・・

と驚いた後に
そういえば若い頃はこのくらいのサイズ出てたよなと
で・・・若者の物は臭く無い

10代の頃、親が入った後のトイレの臭さにゲンナリしたものだが
今、正にゲンナリさせる側になっている自分

腸内を善玉菌の満員電車のようにしてやるぜ!

と今、誓いました。








未分類 | コメント:0 |
<<ややウザなあの世の住人 | HOME | 消化器不全。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |