つれづれなるまま

消化器不全。

昨日の事。

店が忙しかったので昼飯はカップ麺でいいかい?と母の問に
イエースと答えた。(お客さんがいるので筆談)

午後の予約も埋まっていたので昼食はサクっと済ませたいところだ。

母は残り物のうどん玉半分+きのこ類+卵を食べるから
(私はきのこ類と卵がNG)
私は母が買っておいたカップ麺に湯を注ぐ

さて、食べる直前に入れろと指示のあった「調味液(ラー油っぽい)」を投入し
食べ始めるが・・・・

立ち上がる臭いが私の大嫌いな「ダイソー」の臭い・・・
石油製品独特のプラスティック臭

気のせいかと思い麺をすするが・・・

いやーーー無理。

でも私が残せば生ゴミになるしと思い
もう一口・・・

そのタイミングで母が「美味しい?」と聞いたので
我慢できず、首を振った

結局、近所のコンビニで海苔弁を買ってきて
それを食べたけど
あの臭いが鼻についてなんとも気持ち悪いまま

何口か食べたけど
無理だ・・・(吐きそう)なので午後の予約に備えて横になり
体調回復しようと試みた。

1時間くらいかかったけど
何とか復活できた。

袋麺の中華三昧は普通に食べれるのに
カップ麺は別物だった。

これを美味しいと感じる人もいるだろう
でも私はダメだ
肉体が拒否する

そういえば以前、中華三昧の何とかというトロミのついた袋麺を食べていた時にも
同様に気持ち悪くなったことを思い出した。

自分の中で、明星はタブーとして登録しました

昨日、ちょっと食べて死にそうになった(大袈裟)
カップ麺です ↓


コレ

未分類 | コメント:0 |
<<汚いけど大事なこと(多分) | HOME | ファイヤーーー!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |