つれづれなるまま

鍼頼み

突然、腰というか股関節というか骨盤の内側というか
その辺が痛くなり、上半身を倒すと痛みがあるので(右側だけ)
これはマズイと鍼灸を受けに行きました。

今まで首と肩は万年ゴチゴチだけど腰痛は感じませんでした。
でもマッサージなどに行くと腰もパンパンですよと言われるが自覚症状は無し

ついに来たか腰痛!
仕事上とても困るので早めに対処せねば!

鍼は以前、一度だけ受けたことがあるのですが
背中をちょっとだけ触られるのが苦手でいちいちビクッと反応して
身体が動いてしまい危なくてできないので鍼をやめてお灸にされたのです

今日、言ったところは整体もやるので
お任せで何とかしてもらおうと思って(知り合いが開業した)

とにかく消化器が弱くて
食べ物から栄養を吸収できず全部流れてしまっている状態だと指摘され
ヘソ周辺をとにかく温めること!
今回痛みが出た場所は大腸と繋がる経絡だそうで・・・

酒は身体を冷やすので飲みすぎない、冷たくしない
う~~んこれは難しいなぁ・・・
そうだ!湯割りにしようw

この間のヘミシンクでヘソ周りがボコボコしたのは警告だったのかもしれないなぁ
と思ったり思わなかったり

今日は右側6箇所、左側2箇所に鍼を打ったけど
鍼って痛いんですよ
鍼を刺す痛みじゃなくて、刺した先がドーーンと痛くなる
場所によっても違うけど鞭で打たれるような痛みがある場所もある
まぁヒットしている証拠なのだけど

いやぁ・・・
歳をとるといろいろメンテナンスが必要になりますね



未分類 | コメント:2 |
<<がんばれ自分ヘミシンク | HOME | ささやかな願い>>

この記事のコメント

鍼のドーンとした痛みとも何とも表現できないのは
ヒビキっていうそうで。

腰に打ったのに股間にひびくことがありましたよw

お灸もいいんじゃないかと思います。
2013-03-03 Sun 11:59 | URL | ゆずか #-[ 編集]
お灸はへその横にやられました
熱かった・・・
2013-03-03 Sun 15:14 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |