つれづれなるまま



スポンサー広告 |

アンドロメダってカッコいいなぁ

近所の居酒屋から帰る時
黒いコートを着て白いマフラーを纏ったら
夫が「メーテル・・・」  ですと
松本零士さんの描く女性はあまり好きではないので微妙です

帰り道、何となく
メ~テル~また一つ星が消えるよ~~~
と酔っ払いが歌いながら歩いていると
夜空に光るオリオン座が「あんまり調子こくでねぇ!」と言った気がした。

子供の頃からオリオン座が好きだ。
目立つし? オリオンって名前がカッコいい
図鑑で馬頭星雲を見つけた時はあまりの美しさに感動した。

だけどオリオンって懐かしいんだけど
少し悲しい、だけどもっと辿ると(感覚的なものです)
やっぱり懐かしい。



未分類 | コメント:4 |
<<非常に低次元な話。 | HOME | 音の世界>>

この記事のコメント

しずさん こんばんは。

しずさんが紹介していた「あなたはどの星から来たのか?」という本、私も読んでみました。


私は、「ベガ」という言葉に反応しています。胸がきゅんきゅんします。


「オリオン座」は、ifさんのおみくじで引いたことがあります。


2013-02-25 Mon 20:57 | URL | 月桃 #-[ 編集]
とても参考になる本ですよね!
不思議なことに縁がないと思われる星の名前を聞いても(見ても)ふーん・・・。と思うだけどだけど
直感が反応する名前は
やはりそこに縁があるからなのだと思います。

2013-02-25 Mon 21:05 | URL | しず #-[ 編集]
あの暗殺者の格好がTJ様にはメーテルにうつるのですな 星空より美しい夫婦愛 よろしゅうおますな
2013-02-26 Tue 08:33 | URL | 蓮月龍 #-[ 編集]
だーれが暗殺者ですってぇ
簪で刺すわよw
2013-02-26 Tue 17:59 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
