つれづれなるまま



スポンサー広告 |

音の世界

コメント欄に結果を書くと申しましたが
こちらでド~シまでのギター音占い?の結果を書きます



ドはA型人間のように真面目で安定感を好む傾向がある
変化を好む性質ではない
ミに振り回される



レはこれからの音、展開の音
レは主要なド・ミ・ソと交わらないけど
ドにもミにも変化(展開)できる
ドとミの間を取り持つ
縁の下の力持ち的存在



ミは協調性がありO型っぽい
ドに依存する傾向がある
(言い方を変えればお互いが共存している・サポートし合っている)



ファは生まれる音、爬虫類ぽい、味付けの音
広がる音、斬新で変化の音、変わりたい、革命の音



ソはどっちつかずのAB型っぽい
ドに従っているけど一見合わせているように見えるが
実はとても自我が強い
ドとくっついている時はソ単体での方向性が見えない
ソとドはペアだが一定の距離をおく長い付き合いをする



ラはドの裏側の音
アンダーグラウンド
ラとドはオポジション
ヴェガ・悲しみ・太極図(と書いてあるけど意味が思い出せない)



シは死(終わり)、ド(始まり)にしか行けないがドとシを一緒にならすことはない
不安定、ドの半音下がシ
異次元の音、交わらない



以上です。
意味不明な点も多々ありますが
ご勘弁を・・・

しっかしファとシが好きな私は・・・
好きなことばっかりやってきて孤独になった死にかけの爬虫類を連想してしまった・・・



夫曰く実際にピアノやギターなどで音を聞いてみて判断するのが良いとのこと
(なんとなく好きと感じるよりも)



未分類 | コメント:15 |
<<アンドロメダってカッコいいなぁ | HOME | 感謝企画に分類した>>

この記事のコメント

夜中に「ド~レ~ミ~♪」
と発声してみました。音程には自信がない(キリッ

声に出してみて
ミは体に馴染む音(懐かしい感じ)、シは異次元の音
だと感じたです。
シ=異次元の音は一致でしたね~
2013-02-23 Sat 22:05 | URL | ゆみ #-[ 編集]
好き嫌いというより、今の気分というか感覚で選んだ音がソでしたが、一見合わせているように見えて実は我が強い、まさに今そんな状況です。
私の場合その時々で好む音が変わるので、
ちょっとした気持ちや状況の変化の目安にできるかも…と思いました。
企画楽しかったです、ありがとうございました。
2013-02-24 Sun 07:32 | URL | 名前はミが付くけど #-[ 編集]
ドを好むのはA型人間
まさに私はA型です。
冒険大好きなんて思っているけど
実は変化を好まない性格なのかしらん・・・

ありがとうございました。
2013-02-24 Sun 10:16 | URL | fu #-[ 編集]
そうか!
ラの音には、ドの要素が含まれているのですね。
ラの音色に、明るさと寂しさの両方を感じるのは、そのせいなのかもしれないですね。
(ちなみに、私もドは始まりの音ってイメージです。)

それと、シの音が、死(終わり)というのは、すごく納得です。確かにそうだよなあ。

あと、ラとシの音の間と、シと(オクターブ上の)ドの音の間には、他の音との繋がりと違う、何かがあるように感じてしまうのですが・・・気のせいかな?
2013-02-24 Sun 11:10 | URL | ひいろ #-[ 編集]
だなあと思いました。
>一見合わせているように見えて、実は自我が強い。

年末のしずねーさんの言葉がくる感謝企画も「我ありき」だったし(すげえ、夫婦二人から同じ指摘?!)

ラの太極図、まさに私の内にあるもののような気が・・。深いい~~。ありがとうございました!
2013-02-24 Sun 11:56 | URL | ひろ #-[ 編集]
私はミとシを選びました。好きというか今気になる音でした。以前、ドレミファソラシは第1チャクラから第7チャクラに順に対応していると言われた方がいましたよ。みなさんの音に対してのイメージもいろいろありおもしろいですね。
2013-02-24 Sun 12:00 | URL | MH#- #-[ 編集]
ゆみはん
くーらいへやーでひーとりー
深夜にド~レ~ミ~
怖い・・・
レゾナントチューニングはレの音だから
レゾナントなのかなぁ?



名前はミが付くけどさん
コロコロ変わるからココロだそうで
気分に応じて変化するのを観察するのも楽しそうです^^



fuさん
そういう真面目な方々が6割(A型)が日本を支えているのだと思います。 感謝!



ひいろさん
ドの半音したがシなので音と音の間は違います
ピアノの鍵盤があると分かり安いのですが
上手く説明ができません((;・∀・)



ひろさん
ガガ強い
ガガ強い
これであなたもレディガガ(意味不明)



MHさん
DNAも螺旋、音階も螺旋ですね
その人が持つイメージはその人そのもの
面白いです^^



2013-02-24 Sun 12:49 | URL | しず #-[ 編集]
MHさん、声に出してみると分かりますよ!
まさにドレミの音階はチャクラに対応してました。
ぴったりじゃないけど。面白いですね~

TJ夫妻、ありがとうございました(^^)
2013-02-24 Sun 16:21 | URL | ゆみ #-[ 編集]
音でチャクラの散策
面白そうです!
やってみようっと^^

2013-02-25 Mon 21:02 | URL | しず #-[ 編集]
ドが好きだけど、
他の気になる音もドとの関連があったので(笑)

ありがとうございました。

こういう変わったオモシロ企画は大好きです。
2013-02-26 Tue 09:44 | URL | ひろし #-[ 編集]
楽しんでいただけて光栄です^^
2013-02-26 Tue 18:00 | URL | しず #-[ 編集]
笑った!

そうよ私はガガ様よ!(図に乗るな)
肉のドレスは着ないけど~♪
2013-02-26 Tue 18:25 | URL | ひろ #-[ 編集]
じゃパンダ目で^^
2013-02-26 Tue 19:33 | URL | しず #-[ 編集]
結果読ませていただきました。

シ=異次元でした。

妄想好きなので異次元で現実化しているかも?とか
わけのわからんことを考えてました。



2013-03-20 Wed 14:33 | URL | Y #-[ 編集]
ご報告
ありがとうございます^^
2013-03-20 Wed 22:26 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
