つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思い出した順に・・・

今度は三次会での話。

いろいろお話をしている中で
自分がヘミシンク日記を付けていて
今日、持ってきていると見たらマサトさんが
実は自分もまったく同じノートを使ってますと
(ノートが同じものだった、よくある大学ノートだけど色も同じ)
私も持ってきています・・・とマサトさんがバッグからノートを一冊出しました

私のノートは3Pくらいしか書いてませんが
マサトさんのノートは百数十冊目でした

ノートの中身も見せていただきました。
(覚えてないけど)


実際の所、私がヘミシンクをやる時間帯は夕方17時~19時の間くらいで
それが終わると子供と夫の飯の用意で忙しく
ほっと出来るのは自分がヘミシンクをやったことさえ忘れてしまう
酔っ払いの22時~0時くらいなので
そこで気がつき覚えていることをノートに書くので
字はミミズ・・・

書いてない日も多いです。

で。
マサトさんはどうやって書いているのですか?
(へミシンク中は目を瞑っているので)
と聞きましたら

目を閉じたままで書いているとの事!

これは非常にメカラウロコで
その手があったか!!!
と思いました。

教えていただき
本当にありがとうございました!

で・・・早速
横になりヘッドフォンをして右手にペンを持ち
ノートを開いて
いざ!ヘミシンク!

だったのですが・・・
今までヘミシンク中に寝たことは無かったのに
連日の寝不足が祟ったか
マジ寝してしまい・・・

気づくとCDの最後だったという本末転倒なオチになってしまいました。


これはきっとCDを聞くとカウント8(1~10までカウントする所がある・初心者)の時には
寝ていると豪語していたMさんの呪いだろうと
勝手に思った・・・




未分類 | コメント:2 |
<<ラスト | HOME | 思い出した順に>>

この記事のコメント

しずさん!お話会の時は大変お世話になりました。   
すごく楽しかったです。
ありがとうございます。
あの後まだ続きがあったと聞いて驚きました。
あれから3週間経ちやっと落ち着きました。
そしてやっとしずさんのブログ見つけました~
というかifさんに教えてもらったのですが
このブログはifさんのHPにあったあの方と同じではないですか!!…
と言うことはずっと前から
私は知っていたのですね。
実に意外です!!
しずさんに教えてもらったアドレスは何度か
やってみたのですがうまく行かなかったのです。
ヘミシンクの記事がたくさんあり私は
興味津々です。
ヘミシンクやりながら記録取ると
時間ロスがなくなりすごく助かリます。
仕事も家庭も両立させながら
しずさん凄いです。
私にはとても真似できません。

2013-03-08 Fri 20:11 | URL | マサト #N1/xGLWM[ 編集]
お話会では沢山の不思議で面白い話を沢山していただきありがとうございました^^


アドレスは間違えてしまったのか
すみません

仕事はちゃんとやっていますが
家事は死なない程度にしかやりませんので
案外時間はあるのです♪

5月のお話会
今からとっても楽しみです!
2013-03-08 Fri 20:44 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
