つれづれなるまま

パクリズム

誰かがカードを使っているのを見たか
カードの存在を知って欲しいと思った

A:買う
B:買わない

の選択がある。

どっちでも良いと思う
良い悪いの問題ではなく
「自分はどうしたいのか?」に忠実に行動すれば良いかなと思う
(その人にとって)
で、Aの「買う」を選んだら
次がある。

買わないを選んでも次はあるが
それは「カード」を知らない選択である。

良い悪いの問題ではない。

ま・・・とりあえず買ってみたが
買っただけで満足するってのもあるある
(私もあるある)

A:買ったので満足
B:買ったけど、これをどう使うのか?といろいろ試してみる
(もっと賢いのは、どう使うかを理解してから買う人)

で、Aの「買ったので満足」を選べば
それで満足だから、そこで満足できるので
それは幸せなことだ

Bの「どう使うのか? 面白そうなので試す」を選ぶと
分かりたいという動機があるので
いろいろやってみるだろう







未分類 | コメント:0 |
<<オバちゃんズ迷宮にて授業料払うの巻 | HOME | メグル強制終了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |