つれづれなるまま

年寄りのマイクロミニ(冷や水とも言う)

断髪しました。

kami



私ではなく夫の髪です
夫は長髪なので一年に一度くらい
髪を結んだ状態で
長くなった部分を
その辺にあるハサミで
ザクザクザクとぶった切ります。

はい・・・・
一応、私は美容師なのですが
夫の髪をちょん切るのは仕事じゃないので
キャベツを刻むより適当です。

紺屋の白袴
医者の不養生

私自身も美容院に行くのは面倒なので
(母に頼むのはもっと面倒)
一年に一度くらいしか行きません

嫌いじゃないのですが
時間がもったいないと思ってしまう。

なので
毎月、定期的に来店されるお客さんは
本当に凄いな(自分に気を使うことができる)と思うと同時に
毎度、ありがとうございます!!!

と本当にそう思う。


私も44歳になり
ストレートのロングは顔に合わなくなってきたので
変化先を模索中。


そうそう 
先日のこと
長女に誘われて
セールやってるからショッピングモールに行こうと・・・

私はH&M(服屋)に初めて行きました。
斬新で素敵な服がありました
おまけに安い。。。

久しぶりに大人買いしましたが
自分が好きな服
着たい服と

自分が着れる服とは違うんですよね・・・

悲しいけれど~~~
この歳なら~~~~

ということを考慮しながら
ギリギリセーフな服を選んだつもりでしたが
帰宅してから一人ファッションショーしていた私に
夫が浴びせた言葉は・・・

「往年のロックスターが老人になっても無理している感じだね
シーナ&ロケッツのシーナみたい」


ガーーーーーーーーン






未分類 | コメント:0 |
<<メグル1 | HOME | 馬鹿につける薬はどこにあるのだろうか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |