つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんて日だ!

母親の葬式の夢を見ていた。
葬式というより法事に近い
見たこともない親戚(叔父)連中に生前の母親は可哀想だったとか
叔母ちゃん(母親のこと)はいつも寂しそうだったとか
(私たち兄弟がほったらかしにされてという意味)
言われてムカついていた。

あまりにムカついたので「うっっせーーーんだよ!!!」と
般若顔で怒鳴ろうした瞬間、携帯電話が鳴った

驚いて目が覚めた。
深夜かと思ったら早朝だった6時
携帯はワンコールで切れた。

何だよ!!!
その後、家電が鳴って
次女の友達が母親の携帯から電話してきて間違えて私の携帯にかけてしまっただけだった

ボケボケな頭でさっきのムカつく親父やガキのことを思い出しつつ
母親はまだ生きていることに気づく・・・


まったく朝からなんだよ・・・

普通に出勤し
午後から母が留守になるので一人で営業。
今日は友人を誘って妹宅で家飲みをすることになっていた。(夫留守)

近所の美味しい焼き鳥を買っていこうと思い
16:30に予約の電話をするが・・・今からでも焼き上がりは20時と言われ断念
別の居酒屋で焼き鳥を買おうと寄るが、皮とレバーしか残ってない・・・
どっちも食べられないので断念

結局、セブンイレブンでおでんを買って妹宅へ

友人がおでんの大根を食べようとしたら
大根が箸が刺さらないほど硬いことが判明
3個買った大根が全部硬かった。

もちろんクレームだ。

22時に妹の旦那が帰宅するので妹宅を追い出された私と友人は
目の前のセブンイレブンに行き、店員におでんのことを話すと
近くで機械のメンテをしていたおっさんが店長だったらしく
寄ってきたので、話すと謝罪するわけでもなく
本当に適当な感じで「あ~~はいはい~」というあしらい

こいつに何も言ってもムダだと思い
別な方法を考えることにした。

そのまま友人は我が家に上がりこみ
飲み続け(それはそれで楽しいが)
翌日も私は仕事の予定だったので0時に追い返し寝ることにした。

とはいえ無事に自宅へたどり着いたか確認したいので
つく頃にメールして帰宅を確認。

さて。寝ましょうか
散々酒を飲んでいたので秒殺で爆睡した(はず)
すると深夜1時・・・・・

私の携帯電話が鳴る
またかよ!!!

と思ったら長女からで婿がやけどを負ったから見て欲しいとのこと・・・

沸騰したお湯を足にこぼしてしまったそうだ
夜間だけに薬缶(やかん)


婿がやってきた。
うーーーん。
酷いな

ベローーンと皮がむけている

が。このくらいでは死なないので救急車は無しだ
夜間診療している病院を問い合わせるが遠い。

さっきまで飲んでいた友人は看護士なので
電話して聞くと病院にいっても冷やしてワセリン塗るくらいだというので
冷やして馬油をドベドベに塗ってラップを巻き
ペットシーツで包み、ダンボールで簡易ギブスを作成し固定。

まともに歩けない婿に肩をかして自宅へ届け・・・・


なんて日だ!






未分類 | コメント:2 |
<<1月は新しいことがしたくなる | HOME | ワクワクバカ>>

この記事のコメント

息子も夜間に薬缶で太ももを火傷したのですが、最初はワセリンを塗った上にガーゼだけ当ててたのです。でもヒリヒリするみたいでなかなか寝付けず。。。

その後しずさんの記事を参考にさせてもらって、ワセリンとガーゼの間にラップを巻いて、何とか一晩のりきりました!!ありがとうございましたm(._.)m
2013-01-15 Tue 14:04 | URL | mimiko #-[ 編集]
火傷にはワセリンよりも馬油が良いです。
薬局に売っています(薬師堂)

2013-01-15 Tue 16:26 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
