つれづれなるまま

真面目に考えた

エハンデラヴィ氏が日本人の平均意識レベルは400と仰ったそうですが
「本当か?」と思う。

この色で書いている部分は「パワーかフォースか」より引用


日本の人口は 125.730.148人(昨日)
15歳以上は全人口の86・1%。
(平成17年の資料)

子供(15歳未満)を除くと
ざっくり 100.000.000人

「パワーかフォースか」によれば
意識レベル600の人は1000万人に1人
となると単純計算で意識レベル600は日本に10名。

確かに他の国と比べれば日本人の意識は高いと思う
常識や道徳心とか、自己主張するよりも大人しい気質だし
だけど平均が400ということは
人口の半数が400以上ということになる(計算が雑すぎだが)

このレベル(400)では知識と教育が「財産」として追加されます。
理解と情報は達成のメインツールとなり、そこで400レベルが証明されます。
これはノーベル受賞者や偉大な政治家、最高裁判長といったレベルです。
アインシュタインやフロイト、そしてほかにも歴史に残る偉大な思想家の多くがこのレベルで測定されます。


「理解と情報が達成のメインツールとなり」
ということは
なりたい自分、理想の自分になるための情報を収集しているレベルとも
考えられます。
精神世界に興味を持ち情報収集するのもこのレベルかと思います。
(興味だけならもっと低くても持つか・・・)
知識を得ただけで満足して頭でっかちになればそこに留まるのかとも思う


その上
500【愛】のレベル
無条件かつ普遍的で永久的な愛の発展によって特徴づけられます
それは動揺しません。 その源泉が外部要因に依存していないからです。

このレベルに達すると物事の本質を選別する能力が優れてきます。
問題の真髄がフォーカスの中心となります
理性は細部だけを扱いますが「愛」は全体を扱います
この能力は、よく直感に関しているとみなされています。
その理由は継続して現れる象徴を頭の中で解読するのではなく
直感でとらえるからです。

「愛」は立場にとらわれないし、区別をしないので
その結果グローバルに広がります。
どんなバリアもそこには存在していないので「他とひとつになる」ことが可能です。
したがって「愛」は包括的であり、自己に対する意識が拡大していきます。

「愛」は生きることの素晴らしさに焦点をあわせて
ポジティブさを増大させます。
ネガティブなものを攻撃するよりも、かえってそれをリセットすることによって溶かします


いますか?
こんな人・・・
ゴロゴロはいますか?

こうなりたいですけどね
理想。


540【喜び】
聖者・高度な精神の探求者・ヒーラーの領域です。

自称じゃなくて

600【平和】
この状態に達すると主観と客観の区別はなくなり、そして知覚は、そんな特定のフォーカスもありません。 
このレベルに達した人は、至福の状態が継続して起こるため
自らを世界から切り離し、通常の生活をやめてしまうこともしばしばです。


解脱・・・・?

某氏にお願いした意識レベル判定の結果の数値は
疑っていましたが、そんなところに自分が達しているとは到底思えないし
事実、違うし。

自分のをお願いした後に夫のも頼んだのですが
647・・・(私はすっごくポピュラーな648w)
夫婦だから数値が似るそうです(某氏曰く)


以下は勝手な私の見解です
(といってもパワーかフォースかに書いてあることですが)

まず普通に健康的な生活を送ることができる  200【勇気】以上
自分はこれでいいと無意識に思ってそのまま留まる  250【中立】
社会からの認知や感謝、見返りを求める 310【意欲】
自分がすべての根源であるという責任を持つ 精神的自立 350【受容】 
理解と情報が達成のメインツールとなる 400【理性】

【理性】そのものが意識のより高いレベルに達することへの
最も大きなブロックとなる
頭の良さ知識の豊富さがそれ以上のレベルへ上がるのを邪魔する
ということ。

400のレベルで得た知識を頭に入れつつ普通の生活をしながら
頭でっかちにならず、素直な心を忘れぬよう
「自分には知らないことがある」ことを肝に銘じることで
頭で得た知識・情報は 「ミ」となり理性や知識だけでは到達することの出来ない
500【愛】の領域へとレベルアップが出来るんだと思います。

だから多くの人は200~349未満なのではないかと予測
だってそういう人なら身の回りにいるから。
(親、近所の人、店のお客さん、悩んでいる人など)

65歳以上が約3000万人
全員がそうだとは思わないけど健康な人で310【意欲】くらいなのではないか?
すぐにキレるオヤジは150【怒り】とか・・・
病気100【恐怖】寝たきりだと50【無感動】

こっちは考えたくないな。


500を目指して頑張ろうっと!



未分類 | コメント:2 |
<<日本人の平均意識レベル判定結果 | HOME | 10年鑑定の感想>>

この記事のコメント

日本人の殆どは250未満ではないかな。
600以上の人なんてとても少ないと思うが
平均値を出してみれば?
これ、対数だからゼロが一個増えると
10倍以上になるはずだし。
周囲に高波動の人間が居なくても
日本のどこかに超高い人が数人居てくれれば平均値は上がるんだし。
しずさんが今の日本人の平均値を出してみて。
2012-12-24 Mon 07:20 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
日本人の意識レベル平均値を判定してみます
2012-12-24 Mon 17:59 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |