つれづれなるまま

赤鬼からの電話

まだワケの分からない子供に何かをやらせるのは至難の技です。

家の子は服装に対して特に拘りが無かったので
助かりましたが妹の子(4歳)は自分が着る服に物凄く拘るので
大変そうです。

保育園のイベント芋ほりの前日
明日は芋ほりだからスカートは履けないということをコンコンと説明
朝のゴタゴタを避けるための予防策として
しかし昨夜納得したからと言って
翌朝、子供がそれを覚えているかは「?」です。

やはり朝からスカートが履きたいと駄々をコネコネ・・・
出来れば朝から怒りたくないと思う妹は我慢して
何とか娘を説得するのですが
誰に似たのか娘も頑固でスカートを履かないと保育園に行かないと主張

妹火山が噴火する前に
殺気を感じた旦那さんがフォローに入り事なきを得たそうだけど
ワカランチン星人の相手は大変だ・・・




昨夜から発熱した孫・・・
本日、病院へ行き薬をもらい
とりあえず1度は普通に飲んだけど
2度目は何だ~かんだ~と言って飲まない
(長女と孫の)攻防戦が繰り広げられた・・・

あまりも飲まないので
ついにアイツからの電話がかかってきてしまった。

今時?お母さんのお助けアイテム


まず・・・携帯電話が鳴ります

ガチャ(電話を取る音)

赤鬼 「もしもしぃ・・・赤鬼です」
    「あ~また言う事聞かないんですか!」
    「どうしますか? 今から行きますか!」
    「その前にちょっと代わってもらえませんかねぇ」
    「こらぁ~! 辛い鍋に入れて食べちゃうぞ!」

という台詞を一方的に赤鬼が喋りますので
それに合わせて母の要望をおりまぜ演技します。


赤鬼 「もしもしぃ・・・赤鬼です」
母親 「あのぅ、家の子が薬を飲んでくれないんです」

赤鬼 「あ~また言う事聞かないんですか!」
母親 「はい・・・お医者さんで病気が治るように薬を飲むように言われたんですけどねぇ」

赤鬼 「どうしますか?今から行きますか!」
母親 「ええ、お願いしようかしら。」

と、まぁこの辺で子供は無条件降伏するくらい怯えます。



何故なら・・・・
赤鬼は会話中、少しづつ・・・・
こちらを向いてくるから

スマホは画面が大きいので効果絶大。

akaoni


というワケで赤鬼のおかげで薬を飲めて(無理やり)
大分元気になった孫でした。



未分類 | コメント:2 |
<<タオル | HOME | 豪快な空き巣?>>

この記事のコメント

な、なんて画期的なアプリ・・・!
さっそく我が家にも導入を検討します!
2012-12-02 Sun 22:58 | URL | MISAO #-[ 編集]
ここぞというときにだけ使うのが良いかと・・・^^
2012-12-04 Tue 19:32 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |