つれづれなるまま

銀婚なボヤキ

特に何の根拠もなく嫌っていたものがございました。
多分、小学生の頃

「笑点」と「時代劇(TVドラマ)」

何となく当時は「テンテケテケテスッテンテン~」のイントロだけで
ネガティブな気持ちになっていたものです。(即効でチャネルを変えます)
(学校が嫌いだったので日曜日の終わりの象徴だったのかも)

同様、時代劇のイントロ(画面と音楽)も同じものを感じたので
どっちも嫌いになりました。

だけど最近になって急に「笑点」を見始めたのです
孫預かりの日だったので集中した作業は出来ないし
本も読めないし
PCは次女にとられているし
TVを見るしかなかったからなのですけど

そしたら・・・
面白かった。

大喜利 「上手いな~」と関心したり

たまーに笑ってしまうことも・・・

我が家には「勝手なルール」がありまして
「サザエさんを見て笑うと懲罰が科される」 というもの。
だったら最初から見なければ良いことですが
こういう変な縛りは、屈折した我が家にとって「面白い」ので・・・

で、店の予約が無い時は自宅待機して他の仕事をしているのですが
夫が無音恐怖症のため、必ずTVをつけるわけです
(非常に迷惑)で・・・そのまま工房に行ってしまう

つけっぱなしのTVから時代劇が流れ始めた。

つい見てしまった。
「子連れ狼」




素晴らしい!
泣けた・・・・

子連れ狼の主人公?
素晴らしい!

まず、言葉が美しい

また、いいこと言うんだ子連れ狼が!
とても少ない言葉で確信を付いた鋭い言葉を発し
その人の意識にガツーーーンとくる・・・

これ・・・最近あったな
何だっけ?

ifさんだ。。。。




笑点と時代劇に共感するようになったのは
ただ単に自分が歳をとっただけなのかもしれないけど



本日、結婚記念日
入籍した日と結婚式をあげた日、どっちが記念日になるのか分かりませんが
うちの場合、「結婚式をあげた日」です。

婚姻届を出した日は覚えてないし
1人で行ったし
婚姻届を出すことはただの事務手続きとしか思ってなかったので

あれから25年 銀婚式ってやつだけど
それは、それに託けて旅行に行きたいな~という
こじつけだな。

大体、11月22日は外に飲みにいくけど
悲しい事に今日は孫預かりデー

25年前の私よ!
今は吹けば飛ぶようなヘナチョコ新米夫婦だが
25年後には孫の面倒をみるハメになっているのだぞ!












未分類 | コメント:2 |
<<面接あるある? | HOME | 生鮭焼いただけなら味がない>>

この記事のコメント

そう言えば、うちも銀婚式だった!!今年。
すでに半年以上過ぎてますがw

すっかり忘れてた。。。( ̄▽ ̄;)
2012-11-23 Fri 00:02 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
記念日には晩飯を作らないという
それだけの日(理由)なのです・・・
2012-11-26 Mon 23:04 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |