つれづれなるまま

生鮭焼いただけなら味がない

翌日、買い物に行く時間を省こうと思い
前の日に翌日分のおかず素材を買っておいた。

アルミホイルに油を塗り、5ミリほどにスライスしたジャガイモをレンジでチンしてから
ならべ、塩コショウして生鮭を置きパン粉、粉チーズ、にんにくみじん切りを混ぜたものを
かけてベーコンをかぶせてトースターで焼く・・・美味しかったです。
(最後にスライスチーズをのせて溶けたらOK)

しかし・・・これ本当は2人分作るはずだった(夫と次女)のに
1人分しか作れませんでした。

2切れ入りのパックを買ったはず・・・
でも1切れ無くなっている犯人は1人しかいない。
でも何で生鮭???

朝からムニエル作ったりはしないだろうし

夫に「(生)鮭食べたのか?」と聞くと

「あれよー!まったく味がしなくてよー!」と文句を言っていた
当たり前じゃ・・・生だし

夫は朝食用に買っている塩鮭だと思って焼いて食べたらしいが・・・
塩鮭は別に買ってあるだろうが!!!

生と塩の見分けもつかんのか!と呆れたが
分からないというのは、そういうことなんだなぁと

私だって結婚当初は小松菜とほうれん草の違いが分からなかったなぁ

分かる人が見れば一目瞭然なことでも
分からない(知らない)人には区別がつかない
当たり前のことだけど


次女の晩飯のおかずは塩シャケになりました・・・



未分類 | コメント:0 |
<<銀婚なボヤキ | HOME | 11月19日に考えた事。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |