つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋だけどサマーランド

今日と明日にかけて東京サマーランドで開催されるD-meetingというイベントに
顔を出してきました。(夫は出店)

車は夫が乗ってしまったので
長女を誘って孫連れて、長女カーで行きました
我が家からは車で30~40分くらい。

道中
「私はゴールド免許のセイフティドライバーに生まれ変わったからさ!」
と言うと、長女・・・
「ママは言動がセイフティじゃないからねぇ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





私はサマーランドに行ったことがなかったのですが
夫は小学生の時に通っていた、そろばん塾のイベントで
行ったことがあるそうです。

が・・・
バスで行ったそうで
夫は乗り物酔いが酷い(今は大分改善しましたが弱い方)
当時、母親が「エチケット袋」というものを大きく勘違いしていたそうで
ビニール袋の中に紙袋が入ったものを持たされたという
悲しい思い出を語っていました(昨日)

さて、11時頃サマーランドに着きましたが
今日は長女バイトの日なので16時くらいに帰ればいいかな~なんて
思っていたのです。

入場料は一人2000円(一泊二日の料金、日帰りで帰っても同じ、翌日のワンデーは半額)

現在、2歳半の孫は「赤ちゃん返り」真っ最中。
これって下の子が生まれたから
そうなるってもんじゃないんですね・・・
一人っ子でも全開で赤ちゃん返りしてます・・・
(私にはしませんが)

語尾が「~~ですぅ~」になると赤ちゃんスイッチON!の印。
横抱っこをしろと言う(私にはしないが)

「赤ちゃんでしゅう~」
「赤ちゃんは自分のこと赤ちゃんって言わないよ」
という突っ込みにも負けず赤ちゃんワールド炸裂!

という、くさくさ芝居病に付き合ったり

方や「ぶぶんで!ぶぶんで(自分で)!」
自分でやる、出来るという自己主張も全開になるお年頃で
親としてはクソ面倒な時期です。


そんな孫を連れてったのが大失敗でして
歩かない・・・(長女がずっと抱っこ)
人見知りしまくり(ずっと抱っこ)
しまいには夫の出店ディスプレイをガツンとやってしまい
それが元で長女に叱られ、またもや大泣き

イライラの限界を超えた?長女は孫を叩いた。
んで・・・もう帰りたい・・・と

えーーーまだ来て2時間くらいしか経ってないじゃんかぁああああ
と思いつつ先に車に帰っているという長女も気になったので
駐車場に戻ると長女は娘を叩いてしまった罪悪感からか何だか分からないが泣いているし

何だかロクなことにならなかった
初サマーランドの思い出です。





未分類 | コメント:4 |
<<オーラソーマ覚書 | HOME | 道徳の時間です。>>

この記事のコメント

長女が2歳の頃・・・わたくしもそんなことがありましたよ;_;
第一子育児とは山あり谷ありの半修行的なものがありますよね~
だんだん悟りを開いて仙人級になっていくのですよ・・・
2012-11-14 Wed 09:12 | URL | nico #-[ 編集]
大体がそんなもんだ^^

叩いた罪悪感。 私もあったぞ。

子育てしながら上がったり下がったり。

そんな親でもなぜか大好きと全体で表現してくる頃でもあるので救われたり(笑)ありがたや~~~
2012-11-14 Wed 11:22 | URL | kirari #-[ 編集]
子育てで通る道ですよね・・・
2012-11-18 Sun 16:17 | URL | しず #-[ 編集]
叩いた罪悪感・・・
ないかも・・・
2012-11-18 Sun 16:18 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
