つれづれなるまま



スポンサー広告 |

人は秋に歳をとる?

今から遡ること20数年。
姑が私の顔をマジマジ見て

「そうね・・・あんたには無いわね」と言った。
なんだそれ?と思ったら
ほうれい線の事だった・・・

そりゃ20代ならないだろうよ

歳をとってくると上半身(首から胸あたり)の肉が落ちるので
鎖骨あたりから下がケソケソしてくる。
(のわりには下半身がたくましくなる)

長女が小さい時
長女(孫)と風呂に入った姑(婆)の鎖骨が凹んだ部分に
湯を入れて「プール!!」と喜んでいたらしい・・・



孫預かりの日。

孫を風呂に入れた夫が上半身裸のまま
飯タイムを迎えていた。

座った状態で踏ん反り返り
その上体を支える為に手を付くと
老人は肘にシワが寄る

それを見た孫・・・

「ギー(夫)どうした?痛い?」

だと。

たーしかに若い時は腕を伸ばしても肘にシワよらないね




未分類 | コメント:0 |
<<道徳の時間です。 | HOME | 秋冬スイッチON!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
