つれづれなるまま

鬼嫁の着道楽

西高東低、冬型の気圧配置になる週末
埼玉よりも寒い御殿場キャンプに参加する夫。
(遊び)

寒い中キャンプして風邪引いて帰ってきたら
非常に迷惑なので温かいジジシャツと腹巻付股引を買った
そのついでに穴だらけでボロボロ
浮気も出来ないようなパンツも新しいのを買った。

そんな私に夫は・・・・

「母ちゃんは優しいなぁ」
嫌味なのか天然なのか分からない
というか新品パンツを購入と温かい下着を買い与えただけで
「優しい」と評価される私は普段、どれだけ鬼なのだ?


そんなことはさておき
裄直しに出していた着物が仕上がってきた。
昔の人?は背が低いのでそのまま着れないのが難点だが
紬は高くてとても買えないので寸法直して着れるならラッキーw

kimono


地味な着物なので高齢者になっても着れそうです。



未分類 | コメント:2 |
<<夫に鍵は持たせるな・・・ | HOME | 本末転倒!>>

この記事のコメント

お下がりですか?
珍しい柄だから、昔のですね♪
2012-11-03 Sat 20:06 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
姑の母(継母)のものです
(高級?)

左のは自分の母親からもらったものです
(安物)
でもそれが一番好きです(色味が自分に合う)


2012-11-04 Sun 00:38 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |