つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

後の祭り。

今日、仕事の帰り際に
「明日は何か予定あるの?」
母に聞かれた。

特に予定は無かったのでそう伝えると
「じゃあ新宿のデパートでも行って何か買ってあげるよ
ついでにカニ道楽で食事しようか」
と母。

11月は私の誕生月だから
そう言ってくれたのだと思うが
正直、以前カニ道楽に行って(母のゴチ)その後
高級食材?が体に合わないのか酷い下痢(スミマセン!)

夫はカニ好きだが
私はそれほどカニ熱は無い。

火曜日は店が休みだから
私も安心して休める日だけど
夕方から孫預かりがあるので
どこかへ出掛けるよりも、のんびりしたい(衣替えもしなきゃ・・・)

なので母に「カニ熱はそれほど無いなぁ」と答えたが


そういえば
そういえば・・・

数年前にも同様のことがあり
その時は高島屋で3万越えのブーツを買ってもらったんだった・・・
いや・・・毎年何かしらくれるな(現金の時もあるが)


もしかして私はとってももったいないことをしたのではないか????


というか嫁として
そういう風に言って貰えるって
非常に幸せなことなのだろうなぁ

もっと母に感謝せねば









未分類 | コメント:2 |
<<本末転倒! | HOME | 燃費を悪くしたいって>>

この記事のコメント

そんなお義母さんなら、カニが体質的にダメだったことを言ったら他の場所を提案してくれそうですね。

私もカニ、ダメなんですが、実の母に言ってません。(母はカニがだいすきなのですw)

2012-10-29 Mon 21:57 | URL | ゆき(志) #-[ 編集]
普通に蟹を食べる時は大丈夫なのですが
カニ道楽でのカニ三昧はダメでした~

触ると痒くなるので
剥くのは夫です。
2012-10-31 Wed 23:25 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
