つれづれなるまま

思考不良


先日、妹に「○○に興味はあるか?」とメールしたつもりが
間違えて「趣味はあるか?」と書いてしまった。

すると妹からの返信

「趣味かぁ・・・しいて上げるなら貯金かな
お金の計算をしているのが一番楽しい
90歳までのシュミレーションが完成している」

妹は何でも全てにおいて「目的設定」「下調べ」「計画」「シュミレーション」「行動」「総合的な判断」
というように何でもアタマで考える人。 
数字にも計算にもめっぽう強い
(本当は経理職につきたい)

妹から見たら私の行動は謎、というか理解不能で
「しーちゃんは一体、何になってどうしたのか?」と聞かれたことがある

今となれば本当にその通りだと思うが
思考が苦手で何でも感覚で「やりたいから」「興味があるから」という理由で
考えることなく(その時は考えたつもり)アレコレやってきたので
非常に無駄が多い。

でもまぁ、やってみないと分からないし
それらに対しては後悔していないが
最近は何かしようと思った時に「なぜ、そうするのか?」と考えると
「別にいいか・・・」となることが多く

考えれば考えるほど(といっても元々苦手なことをしているので、それほど考えているとは言えない)
本に(ネットも)向かって勉強することが増えていく。

カタカムナの勉強は地味~~~にずっと継続中だが
最近はホロスコープにひかれるが、これまた地味~~に勉強あるのみ
(というか言葉の意味を憶えないと・・・)

もっぱらの敵は「もの忘れ」と「老眼」・・・・

敵も地味~~~~~だ。




未分類 | コメント:0 |
<<浪費の後は | HOME | 嫌い?本当にそうなのか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |