つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜遊び。

二日連続で孫預かり
せっかくの店の定休日も半分しか活用できていないような・・・

でもね。
婿の実家は明日から泊まりで孫を預かる羽目になっていて
それよりはマシだなと胸をなでおろしております

何故一泊二日も預からなければならないか?

私も早く結婚して子育てしてきたので分からなくもない
というか夫の実家に子供を見てもらって飲みに行ったり
遊びに行ったりしたことはある。

にしたって独身者とか学生と比べたらまったく遊べないに等しい
まぁそれも自分で選んだ道と言えばそうですが
そこはやはり若者です 遊びたいという願望はある。

昨日、長女が
   「ママ、クラブって行ったことある?」
私 「ワシ達の時代はディスコって呼んでいた、行った事はあるよ」

長女「バブリーな響きだね。ディスコで何するの?」
私 「踊る。踊り狂う・・・酒飲む」

長女「私、行った事無いんだよね~
   明後日、渋ちゃん(婿)の誕生日で(何かしたいから)実家に孫預ける
   せっかく子供がいないから夜遊びをしたいんだ
   だからクラブに行ってみようと思うんだけどさ・・・」

私 「う~ん・・・社会科見学的なノリで行くならいいと思うけど
   あ~いう場所は、ある程度仲間がいて、それで盛り上がったりすると思うので
   新参者がポツーンと行ってもアウェイ感に包まれるだけで
   面白くないかもよ。 だったら2丁目ゲイバーの方が楽しめるんじゃないかね?」


というわけで明日、長女夫婦がゲイバーを訪れるかクラブに訪れるか不明ですが
適当に楽しんで来て欲しいと思います。


・・・という話を長女としていたら母が
「ばっちゃん(母)の時代にもクラブはあったけど高級だったからねぇ」と言うので
嫁と孫(長女)のW突っ込み

「そっちのクラブじゃないってば!」






未分類 | コメント:4 |
<<意識レベル出た・・・ | HOME | たまに聞かれる事>>

この記事のコメント

しずさんの説明で思い出した。
キラキラした面白いカッコイイ場所だと期待して
行くたびに周囲と自分の温度差が激しすぎて
どん底ブルーな気持ちで朝方帰るという・・
何だったのだアレは。期待しすぎてたのかな
アウェイ感だけでは説明つかない
亜空間で迷子になったような孤独感を思い出した~
2012-10-16 Tue 22:02 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ここオラが村では 早くに結婚して、爺婆と同居で兼業農家で忙しくって新婚時代が無くって、子育てが一段落してもまだ若いのでW不倫とか浮気とかに走っちゃう話を聞くのですよ 
孫ちゃんを預かってもらって夫婦でちょっと好きなことするって凄く健全にみえるです なんでも経験

でも高級クラブって行って見たいな一度 
2012-10-17 Wed 09:13 | URL | 蓮月龍 #-[ 編集]
クラブは友達と行くと楽しいと思います
(多分)
2012-10-17 Wed 17:47 | URL | しず #-[ 編集]
長女いわく男遊びは老後の楽しみにとっておくそうです。(ホストクラブとか)
20年以上前だけど連れて行ってもらった銀座のクラブではカラオケじゃなくて生バンドでした
2012-10-17 Wed 17:50 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
