つれづれなるまま

秋の夕日に・・・忙しいのだよ。

今日は普通に仕事。(当然か)

夫が本日遅くに出店の為、岩手県へ向かう

(仕事から)なるべく早く帰って来てと言われていたので
(車に荷物の積み込み作業があるから)
買い物もせず、速攻で帰った

帰宅すると夫は仮眠中

すると長女が孫を預けにきた

でも次女@負傷中を中学に迎えに行かねばならぬ時間

孫を車にブチ込み
次女を迎えに行く

帰宅すると
夫が起きてきた

これから飯作りは難しいなと思い(時間的に)
孫を連れて徒歩でドラッグストア経由、松屋でカレーを買う旅に出た
(所要時間予測30分)

超多動児だった孫も
そこそこ手をつないで道路を歩けるようになっていた。

自分ひとりなら歩いて4分のドラッグストアに向かう

買った品物を孫に、「持って(買い物袋を)」って言うと
「もちゅ(持つ)」

そこから松屋へ・・・・

歩道の隅に自生するネコジャラシ
それを取りたくて、しばし停止。



今年は辰年(忘れていたのでお客さんに聞いた)
来年は巳年

長女は巳年。

ってことは来年、長女は24歳になる。


長女が通っていた保育園への送り迎えの時に
(この頃は運転免許無い)
ネコジャラシを取ってくれと言われて
急いでいるけど
それに付き合ったなぁ・・・

なんて光陰矢のごとしな
まだまだクソ暑い秋の日でした。

歳をとると時間を早く感じるようになります。
20歳から30歳の10年は
30歳から40歳の半分くらい(個人的な感覚)
40歳から50歳は更にそれの半分くらいかな
それ以降はもっと早くなると仮定。


だから、後で・・・
何て思っていたら
あっという間に死期が来るなと
本当にそう思う。

生きている間に
やるべきこと
やりたいことを
全力でやりたいなと思う

まだ寝ない孫を足蹴にしながら
横で「まだか!」とPCの使用を待つ次女をシカトしながら
これから発つのに食器洗いをしている夫を後目に書いた
本日の記事でございます

っていうほど内容がないよう・・・・・・・・・・・・・・・・




スミマセン!!!










未分類 | コメント:2 |
<<受付を締め切ります。 | HOME | ホロスコープ初心者入門>>

この記事のコメント

今年も後、3ヶ月切りました・・・(;´Д`)
2012-10-05 Fri 08:26 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
毎年、夏が終わると正月です・・・
2012-10-05 Fri 19:57 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |