つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホロスコープ初心者入門

PANDORAで記事になっていた西洋占星術きっかけに今まで何か面倒、分かりにくいという理由で避けてきた
ホロスコープを作成してみた

そしたら面白くなったのと同時に、「もっと知りたい!」という
突き上げるような衝動(こういうのはよくあるけど持続しない、ゆえにどれも中途半端)

でも衝動には忠実。(な射手座)

ホロスコープど素人の私でもネットである程度は調べられたのですが
分からないことがあって「ムキーーー!」となり
図書館へGo!(と言っても徒歩2分)

しかし星占術(ホロスコープ)に関しての本は少ない上に
全て予約待ち

ダメ・・・それじゃダメなの「今」欲しいのだ!

そのまま本屋へGo!(と言っても徒歩3分)

ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

細木ナンバーの本は沢山あるのに


がっかり・・・・・・・

しょんぼりしつつもアマゾンのお急ぎ便で注文。

アセンダントの上に来る星(上昇宮)が「魚座」でして
これが「違うなぁ」と思っておりましたら

そういうケースもあるという注意書きがございました。

ありますとも
その位置には土星が鎮座していますし
KOが縦になった記号がありまして
これは何ぞや?と思い調べましたら
「キロン」という星だそうで

「傷と癒し」を意味するらしい。

他にもう一つ、意味が分からない記号があるのですが
それが何を意味するのか、まだ分かりません

アルファベットの「T」がヘッドフォンをつけているような記号は何を意味するのでしょうか???


もやっとしたままです。



私と、まはるださんは誕生日が同じです。
祭り4次会にて(翌朝だったかも)
まはるださんが「私としずさんが同じだとは思えない~」と(うる覚え)
言っていたのに、私はO型で まはるださんはB型の違いじゃないかね?
と答えたのですが
同じ日に生まれたとしても時間が違えばホロスコープも変わってくるとの事で
納得です。



未分類 | コメント:4 |
<<秋の夕日に・・・忙しいのだよ。 | HOME | 孫風呂>>

この記事のコメント

魚座ギリ。
因って、牡羊座かも~な私ですw
2012-10-04 Thu 01:28 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
占星術はざっと覚えるのも大変だろうが、知れば知るほど奥が深くて何年もかかりそうだけどやってみる価値はある。
タロットよりも奥が深く難しい。
誰か占星術を勉強すればいいのに、と思って数年。
しずさんやってみ♪
数年くらいアット言う間に過ぎてしまう。
楽しみつつ勉強するといいと思う。
2012-10-04 Thu 04:40 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
そこにどの惑星が入っているかが
関係しているのです(多分)

超初心者ですけど
2012-10-04 Thu 22:39 | URL | しず #-[ 編集]
これはハマります・・・
(予想)

もっと時間と資料が欲しいです
(今日、アマゾンで買ったの届かなかった・・・)

とてもワクワクします^^

2012-10-04 Thu 22:41 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
