つれづれなるまま

孫風呂

人の顔を見えれば「これなぁに?」攻撃はますますパワーアップし
お喋り全開な孫。

風呂に入る時、自分で服が脱げないとクレームをつけてきたので
(私は先に入っている)

私 「えー自分で脱げるの!すっごいねぇ~(と先に褒る攻撃)」
孫 「うん! ぎむぎ(ぬぎぬぎ)できる」

でも、またもや「できない!」

私 「ギー(夫)に自分で脱げたって教えてあげようね、ギーはスゴイねって驚くよ」
孫 「ギーね!すごい言うねぇ(キラリン)」

私 「脱いだの洗濯機入れといて」
孫 「たくき? オッケー!(ローラか)」

どうにかこうにか風呂へ入ると今度は「みじゅ(空きペットボトル)がない!」
脱衣所に置いてきたらしい・・・

あー面倒だ

「自分でとってきな!」
「いいよ~」

すると今度はタオルが無いという・・・・

あー面倒だ

ビショビショのままタオル探しの旅に出て行ってしまった。
どこかからタオルを持ってきて
ペットボトルを持って満足そうだ

「どうせ、ギーがロクででもないこと教えたんだろ」
「(孫ニヤっと笑って)うん!」

どこまで分かって返事をしているのか分からないが
ちょっとおかしかった。

ゆっくり岩塩が溶けていく

思い出してみれば子供(孫だけど)とゆっくり風呂に入った記憶など無い
そんなことを考えていたら熱くなってきたので

「出るぞ」
「いや!」

「じゃあさようなら~~~」と風呂のふたを強引に閉めてみた
お化けが来るからバイバイね~♪

さて・・・今度は「自分で着ろ」の攻防戦が始まる

やっぱり面倒だ・・・・・

でもきっと、こういうのは「幸せ」の部類に入るのだな。
そう思うよう努力しようw






未分類 | コメント:2 |
<<ホロスコープ初心者入門 | HOME | それなりの高齢者になりたい!>>

この記事のコメント

幸せw
2012-10-02 Tue 19:58 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
発想の転換ですねw
2012-10-03 Wed 22:39 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |