つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

それなりの高齢者になりたい!

今日、なかにし礼さんがTVに出ていた。

最初は用事をしながら聞いていただけだったのだが
癌を克服し今日からTV番組に復帰したとの事

興味深かったのは、なかにしさんが医者の方針
手術による癌の切除→抗がん剤、放射線治療という
ごく一般的な方法を拒み自ら調べ
陽子線治療という方法を選んだところ
保険適応していない高額医療だから金持ちしか受けられないけど
(最近は高額医療に対応した保険も出ているから
普通の人でも受けられるか・・・)

喉などの常に動くような場所には適さない治療法だそうだが
一般的な方法で手術され放射線がどうしても嫌だったので
モルモット(実験的)でもいいからやってくれ!
と頼んだそうだ

結果、見事克服(現時点)
なかにしさんは「病気に感謝している」と言っていた
病気にならないと分からないことは沢山ある
気付けることが沢山ある
本当は病気になりたくは無いが
病気になるということにだって意味はあるのだから
病気の持ってきたメッセージをきちんと聞くことが出来たら
病気は治るし、再発はしないのだと思う



午後出勤の時や自宅待機の時に加山雄三さんが出演している
「ゆうゆう散歩」を見る。
加山さんのことは殆ど存じなかったのだけれど
見ていると加山さんの無邪気さ、子供のような好奇心、物凄く食いしん坊、超甘党
いい歳のおじさんだが何か可愛いのだ
なかなかの癒し系。

これからコンサートツアーが始まる
舅と同年代だというところも考え深いものがある
舅は既に骨壷の中・・・

まぁ 雄三と比べるなと夢で舅から文句を言われそうだけど

んなこと言ったら父だって、まだ60代なのに杖ついてるし
薬漬けだし

やだやだ。
目指せ雄三!!!

あ。 私は女だった
60歳の目標は夏木マリさん!
(湯婆婆じゃないです)



未分類 | コメント:2 |
<<孫風呂 | HOME | 塩にまみれて・・・>>

この記事のコメント

の頃は好きだったけど(幼稚園時代w)。

そのあとのこのお人は余り好きになれず。。。
でも、あのバイタリティは見習わないとね( ̄▽ ̄;)
2012-10-01 Mon 23:44 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
はい。
すごいなぁと思います♪

2012-10-02 Tue 19:46 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
