つれづれなるまま

二次会逆ハーレムの正体

なんとか無事に祭りを終えることができて
あとはビールをかっくらうだけじゃー!
と思っていたのですが・・・

前に書いた通り前日から寝不足だったので
酒が回り変なテンションになっても嫌だし
気持ち悪くなったら最悪だなぁ なんて思って
かなーーーーーーーーーーーーり控えめに飲んでいました。

二次会では会費を払わないと通過できないように
門番の席に着座、1度払った人がトイレに行って帰ってきた時に
再度請求しそうになりました・・・ぼったくり居酒屋になるところでした
(決してそこが逆ハーレムだったから着座したわけではありません)

私の右隣にいたのは、ただでさえ男性参加者は少ない中の
更に珍しい若者(20代)Ⅰさん。

Ⅰさんが・・・・突然、私にこう言った。
えぇ・・・心臓が止まりそうになるほど衝撃的でしたよ
危なく死亡するとこでした。

Ⅰさん 「僕、京都のお寺で、しずさんの息子さんと会ったことあります」

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

って別にそれだけなんですけど。
世間は狭いなという話。


さて、会費を徴収し終わって今度は金額を確認する
これがいつも合わない。
合わない原因の多くは・・・・・・・・・「自分が払い忘れている」です。

徴収したお金を、金種別に分けて束ねる
数える

3000円X45人= っていくら?
とⅠさんに聞くと1・5秒で答えが返ってきた
す・・・スゴイ

お金を数えると数千円多かった・・・
Ⅰさんが束ねたお札を、数え直すと1000円を10枚にしたハズの束が
8枚だったりした(数も数えられないボケ老人)
結局、私が人数を数え間違えて(そっちもかい!)
46名いたので結果的に合ったのですけどね・・・

あまりにも数字、数えることが苦手な自分にorz
Ⅰさんありがとう!
それ以外にも、Ⅰさんはとても気が利くので
一家に一人いるといいなぁと思いました。

そんなまだ可愛さの残るⅠさんの隣にはM2氏(確か夫と同じ年と言っていたような)
男として社会で生き抜いてきた「顔」をしていました(なんか偉そうだな・・・要は男前ということですw)
そしてM2氏の年齢から十数年後、さらに生き抜いてきたM氏
いろんなものが追加されたり・・・間引かれたり
その様をifさんが面白おかしく言うものだから
おかしくておかしくて 笑い過ぎて泣けます

参加費がぴったりあってからは(それまでは必死w)
ずーーっと笑いっぱなしでした。

ちょいと隣のテーブルに顔を出すとRHM3+のリエさんと私がそっくりだと
言う話になり、2ショット写真を撮影することに・・・
リエさん超小顔なので、私は若干後ろへ下がったとさ





未分類 | コメント:8 |
<<日常的ホラー | HOME | 対面カモワン>>

この記事のコメント

禿しく同意!
ウチにもIさんを一台置きたい。
とても便利そうだ。
2012-09-25 Tue 16:32 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
たしか?野菜しか食べないそうで低燃費ですし
給仕は完璧、ルンバとしても活躍しそうです

一家に一人マメな人(ウチにはいない・・・)
2012-09-25 Tue 20:31 | URL | しず #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-26 Wed 08:20 | | #[ 編集]
写メ、大事にしてますよ^^

魔除けとして。。。イヤイヤイヤお守りとして☆
2012-09-26 Wed 21:24 | URL | RHM3 #-[ 編集]
はい^^
いつかお会い出来る日が来ることを
楽しみにしています♪
2012-09-26 Wed 21:42 | URL | しず #-[ 編集]
魔よけ?
魔寄せでなくて?

そうそうリエさん私の夢の中で
人魚として泳いでいました
(今、思い出しました)
2012-09-26 Wed 21:44 | URL | しず #-[ 編集]
ま、魔寄せでしたか!

わぁー人魚、嬉しいです。
泳ぐのは昔から大好きですし、小さい頃人魚姫の話も好きで絵が違う絵本を何冊も買って貰っていました。

しずさんの夢の中だけでも、人魚になれて嬉しいな。
2012-09-27 Thu 13:33 | URL | RHM3 #-[ 編集]
私も泳ぐの好きです^^
いつかイルカと泳ぎたい
2012-09-28 Fri 09:51 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |