つれづれなるまま



スポンサー広告 |

不思議な不眠

PANDORAお話会「祭り」が無事終了し
ほっとしております。
至らない幹事でしたが、参加していただいたお店の管理人さん、お客さん
本当にありがとうございました。

ボケボケ幹事ですみませんでした。

とにかく祭りを無事に終えることが
ここ2ヶ月ほどの目標(課題)でした。

私が眠れないということはあまり無いのですが前日の夜は
眠れませんでした。

「アレは入れたっけ?」
「入れようと思って、で・・・入れたっけ?」
「そうだ、アレも持っていった方がいいな・・・」
「で・・・それは入れたっけ?」

なんて考えているならいっそのこと
起きて荷物を確認したり
やはりこれも・・・なんて荷物を追加したり
殆ど不眠のまま会場へと向かう


眠れないと言えば、お話会が終わって帰った日は
眠れません過去に開催された5回中、5回ともその日は眠れない。
「お話会」がどうの・・・ということではなくて
場所に関係がある気がする。

なぜなら・・・会場の下見に行った日も眠れなかったからだ。
で、今回は燃え尽きる予定だったのでホテルを予約。

さてチームカモワンと同テーブルには癒素能神社がございましたので
おみくじを引かせてもらいました。

常ボケな私は質問をする前におみくじを引いてしまい
あちゃーと思ったのですが、何を質問して良いか思いつかず
「人生全般」と思ったら、その次に不眠になることへの質問が浮かんだのでした
(ということをPANDORAを拝見して思い出す・・・)


質問「今夜は眠れるか?」

おみくじ「NO」


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私   「NOってことは逆さにすれば、ONだから眠れるってことですよね(意味不明)」
ifさん 「怨念のON・・・・w毎回、(何かを)お持ち帰りしてるんじゃないの~」

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、結果的にホテルでは・・・・
まったく眠れませんでした

おみくじが当たりました。

何でこんなに都内某所、会場のある土地に出向くと眠れないのか?
とちょっと気になることがあった
それは姑の祖父の家があったのが某所なのです。
(今は無い)

姑は幼い頃に母を亡くし、再婚するもまもなく父親は戦死しているので
(継母の虐待により)父方の祖父の家にいたことがある。

と・・・これくらいしか思い当たらない。
なので占ってみた

★某所(土地)と私の相性が悪い(合わない)    NO

★眠れないことと、姑の祖父がらみの何かがある YES

★それは私個人に対してのものか?         YES 
      
★私から姑へ伝えて欲しい事もあるか?     NO

★それは警告か?                   NO

★存在に気付いて欲しいのか?           動かない

★結果的に不眠症状となるが、ある意味守護(癒し)しているのか?  YES

★え!そうなの、それはどうもありがとう       YES(小さく)





なんだかちょっと納得・・・
眠れないのは眠れないんだけど
不思議なほど疲労感が無いのです
だから眠れなくてもさほど気にならないけど
毎回なので何でだろうと思っていたので
そんな理由なら、まぁいいか

一日くらい寝なくても死なないし。

と言いつつ、この件は別な方にも占っていただこうと思っています。








未分類 | コメント:29 |
<<対面カモワン | HOME | 怖いよ。>>

この記事のコメント

お客さんとして楽しんでました。(後半燃え尽きて
たよー。灰ニナッテタヨー。)

でもそういう下準備とかの頭と心の体操時間があってこその楽しい祭りなんだなと。しず幹事長、お疲れ様っす。

2012-09-23 Sun 17:51 | URL | ひろ #-[ 編集]
やはし、ご縁が深かったようで。。。
2012-09-23 Sun 18:30 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
しずさん幹事大変だったね、お疲れ様でした。
しずさん以外にやれる人がいないので幹事を押し付けたがやはり人選は間違ってなかった。
それにしても一睡も出来ないってのは凄いね、怨念ではなくてよかった。
守護霊がおんねん(関西弁)ってことか。
2012-09-23 Sun 19:44 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
お話会史上もっとも難しい仕事の幹事役だったと思います。
お世話になりました!
2012-09-23 Sun 19:51 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ニルワークを終えた後の、ひろさん(その他の方も)
休憩テーブルでボーっとしていたのが印象的でした^^
2012-09-24 Mon 08:21 | URL | しず #-[ 編集]
のようですが、もう少し検証してみます。
2012-09-24 Mon 08:22 | URL | しず #-[ 編集]
本当にいろいろありがとうございました。
自分が常にボケている
算数が出来ないことを再認識できました。

本当に怨念じゃなくて良かったです^^
2012-09-24 Mon 08:25 | URL | しず #-[ 編集]
いやぁ。
ゆみさんの存在は大きいです
本当にいろいろ助けていただきました
感謝!
2012-09-24 Mon 08:28 | URL | しず #-[ 編集]
色々と気配りをありがとうございました。
私も会場での準備やお客様に対応しているときなど
チラッと見えてましたが
しずさんの全体を見ながら進行を促す
ご配慮は見習わなあかーんと思っています。

怨念がおんねん
猫がおんねん
そうでまんねん

小学生の頃よく言った関西弁ベタ
ギャグでございます^^
2012-09-24 Mon 09:35 | URL | ゆずか #-[ 編集]
今回お話会初参加だったので、すごく緊張して参加しましたが、とってもとっても楽しかったです!前日は遠足前の子どもみたいに眠れず、お話会後もなんだか目がさえて眠れませんでしたが、平常眠れないときの疲労感がなかったので、あの場のパワーのおかげかも?と思いました。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

もっとお姉様をイメージしてたんですが、初めて見たしずさんは、(*´Д`*)カワエエ…
という感じでした^^
2012-09-24 Mon 11:30 | URL | josette #-[ 編集]
今回お話会初参加だったので、すごく緊張して参加しましたが、とってもとっても楽しかったです!前日は遠足前の子どもみたいに眠れず、お話会後もなんだか目がさえて眠れませんでしたが、平常眠れないときの疲労感がなかったので、あの場のパワーのおかげかも?と思いました。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

もっとお姉様をイメージしてたんですが、初めて見たしずさんは、(*´Д`*)カワエエ…
という感じでした^^
2012-09-24 Mon 11:30 | URL | josette #-[ 編集]
幹事お疲れ様でした~ 
久しぶりにお話会出たのですが、又色々と
得るものがありました。成長せねば。
2012-09-24 Mon 14:43 | URL | 蓮月龍 #-[ 編集]
受付を一緒にできて楽しかったです♪
ホント、しずさんの幹事、はまり役ですね^^

naoさんの言う「かわいいしずさん」、
私も同感ですな。
また一緒に飲みましょうw
2012-09-24 Mon 17:50 | URL | r i n d e n #mQop/nM.[ 編集]
幹事のお役目、大変お疲れ様でした。
&お世話になりました。

私も興奮して殆ど眠れませんでしたよー。
でも、楽しかったほうが数倍上なので
大丈夫でした^^
次回(あるのか?)またお会いできることを
楽しみにしています!
2012-09-24 Mon 18:06 | URL | ミチ #-[ 編集]
しずさん、お疲れ様でした。お世話になりました。

しずさんがとってもお若くて、イケイケでびっくりしました^^

顔が似てると言われて光栄です。
どこかの時代でお姉さんだったのかも知れませんね。合皮のスカート、いつか作って差し上げたいです^^

とっても楽しくて、夢のような時間をありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています。
2012-09-24 Mon 20:36 | URL | リエ #-[ 編集]
お店が盛況だったようで何よりです♪
2012-09-24 Mon 21:17 | URL | しず #-[ 編集]
遠足前の子供状態は私も同じです♪
遠足後も・・・w
2012-09-24 Mon 21:20 | URL | しず #-[ 編集]
私を可愛らしいと感じる感覚は関西方面?でしか通用しないと思います(根拠は無し)
2012-09-24 Mon 21:22 | URL | しず #-[ 編集]
またお会いしたいですね♪

うひひ・・・
2012-09-24 Mon 21:23 | URL | しず #-[ 編集]
出店者の穴を埋めようと働いてくれたことに
感謝しています。

可愛い?皆さん老眼が進んでいるのでは?
2012-09-24 Mon 21:26 | URL | しず #-[ 編集]
ワタクシドモオバチャンズハ
ミチサンノハジライヲマナボウトオモイマス・・・

2012-09-24 Mon 21:28 | URL | しず #-[ 編集]
本当ですか!!!

ダメ元で言ってみたのですが
すっごく嬉しいです

本気にして別枠でメールします。

2012-09-24 Mon 21:30 | URL | しず #-[ 編集]
幹事お疲れ様でした。
帰りの道で爆発失敗頭のネタなんかじゃなく
もっといろいろ教えてもらえばよかったのにと
今頃気がついてOrz←こんな感じです。
楽しいお話会でした、ありがとございました。
2012-09-24 Mon 23:52 | URL | あす香 #0MXaS1o.[ 編集]
アハハハ^^

毛が多い、やや癖毛の人にしか
分からぬ苦労です^^
2012-09-25 Tue 09:39 | URL | しず #-[ 編集]
遅くまで部屋にお邪魔していてすみませんでした。私は(しゃべってないからか?)まったく眠気を感じず、いつまでもお話をきいていたい気分でした。家に帰ってから爆睡でしたが。。。

こう言ってはなんですが、今までの怖いイメージがくずれ、なんだか私もしずさんが可愛く見えましたよ♪

何はともあれ、幹事お疲れ様でした。
2012-09-25 Tue 10:15 | URL | mimiko #-[ 編集]
あす香さんが呼び捨てになってしまった!
すみません
2012-09-25 Tue 11:15 | URL | しず #-[ 編集]
自分は怖くも可愛くもないと思いますが
どう感じるかは人それぞれなのかなと思います^^

2012-09-25 Tue 11:17 | URL | しず #-[ 編集]
遅くなりましたが、お話し会幹事ありがとうございました。
手がかかってすみません。お疲れ様でした。
またお会いできる時を楽しみにしています~^^
2012-10-06 Sat 11:02 | URL | plaisir #nMYPI6HY[ 編集]
こちらこそ♪
2012-10-07 Sun 18:01 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
