つれづれなるまま

書いたことがあるような・・・無いような・・・記憶が無い

いつだったか忘れたが、まだ長女と長男が小さかった頃
夫が
「音楽理論を理解したい」
とか何とかな理由で半年間、仕事を休ませてくれと言われたことがある。

あーそうですか・・・と。

夫はその当時、隣の家に住んでいたピアノの先生に習いに行っていた時期があった。

時は流れ流れて
長女が5歳だか6歳くらいの時に
同先生にピアノを習い始めた。

習い初めて初発表会がある時に
先生から、長女ちゃんはお父さんがピアノ弾けるから
れんだん(二人で一つのピアノを弾く)をしたらどうかしらと提案していただき
そういう感じになった。

ビデオを撮影している私は必要以上に緊張し・・・
何とか演奏が無事に終わるように願った

が・・・・

演奏は盛り上がりの所で停止・・・・

ま。 それも今となっては良い思いでです。


昨夜は、孫を迎えに来た長女と飲んだくれて
当時のビデオ(DVD)を見たのでした・・・。


長女 7歳
夫  28歳くらい




れんだん


未分類 | コメント:4 |
<<名前アレンジ | HOME | 9月の体育祭は暑い>>

この記事のコメント

ひょっとして、同い年夫婦?
両親が早婚なら、娘も早婚だわね。

納得\(^o^)/
2012-09-18 Tue 02:31 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
夫は二歳上です
同年と変わりないですw
2012-09-18 Tue 17:42 | URL | しず #-[ 編集]
19だったんですね。。。( ̄▽ ̄;)
2012-09-18 Tue 18:36 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
おさな妻という言葉が最も似合わない19歳でした
2012-09-19 Wed 18:22 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |