つれづれなるまま

中年の抵抗

子供の頃、印象に残っている母親の姿

母は若い時、バイクでコケて歯を数本失い2~3本の入れ歯をしていた。
風呂に入った時、それを取って洗っていた姿が変だった。
(何でいつもピンク色の物体を口から出して歯ブラシでゴシゴシしているのだろうか?)
(でも聞けない雰囲気)

それと石で親の敵のように踵を擦っていた。
(それをして何になるんだ?)
(でも必死にやっているので聞けない雰囲気)

今、思えば当時の母は30代だ。
今の私より、ずっと若い

しかし当時からババ臭かった・・・・

あれから30年ほど経ったが
母はあまり変わらない

ってことは実は若く見えるのか?

わけわかんなくなってきたので、リセット!



そんなこんなで
何故、母が必死こいて軽石(後で分かった)で踵を擦っていたのかが
40歳を過ぎたくらいから分かりました。

なるほどね・・・

足の裏、角質化するわ・・・

水分が無い感じで白くなるし
硬くなる。

お・・・・・・・お・・・・・・・・・

おばさんの足だぁあああ!!!



と、立ち仕事なので多少は致し方ないとは思いつつ
なーんのケアもしなかった、自分の足裏を発見して
愕然したので、本日はセルフケアに勤しみました。

最初は水分補給して
古い角質をふやかしてから
こそぎ落し
更に水分を補給しながら繰り返し

まぁ。。。今日はこのくらいにしといてやるぜ!くらいの所で
保湿(油分)クリームを塗りたくりましたが

そこは悲しい主婦、まだまだやることはあるんです
で・・・油分を含んだものを足の裏につけて
歩き回ったら、それはそれで面倒なことになります。

なので、クリームをたっぷりつけた足の裏に
キッチンペーパーを湿らせたものを巻きつけ
その上から、スーパーの袋を履いて密閉しました。

それらがズレないように
「ダンダンダーン、ダダダーン(一応、ダースベーダーのテーマ曲)」
と歌いながらロボット歩きをして移動していると
夫が上がってきて「何それ!!」
と聞くので、お前には一切関係が無いからほっとけ!
と言うも、理由が知りたくて仕方ない夫に
どうでもいい中年女性の踵ケアの話をして・・・・

自分で聞いたくせに
聞いて損したみたいな夫の態度は・・・・・・・・・・・・



いや、ムカつきませんよ。

大丈夫ですwwww



頑張れ!
私。



今日分かったこと

足をビニールで覆うと、暑い!




未分類 | コメント:4 |
<<まったく自分の為に・・・すみませ | HOME | 怒らない(ようになりたい)>>

この記事のコメント

靴下履けば良いのに。。。
2012-09-11 Tue 23:30 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
いや・・・
油は染み出すのよぉ
2012-09-11 Tue 23:34 | URL | しず #-[ 編集]
布団に入る前に
クリーム塗る作業して
靴下履いて寝てみるとか?


ホットタオルをビニール袋の
上から巻くと保湿効果上がるので
染み込む時間が短いと思いますよ~
2012-09-12 Wed 09:05 | URL | ゆずか #-[ 編集]
この季節に靴下履いて寝るのは辛いです・・・

ビニールだけで十分暑くなりますよ
大分つるつる踵になりましたw
2012-09-13 Thu 18:47 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |