つれづれなるまま

目も悪いが頭も悪い

茄子




お客さんから朝取り茄子をいただいたので
何にしようかな・・・と。

ちょっと面倒だけど夫が好きな焼き茄子にしようと思って
焼き方を検索。
(私は茄子食べない)

よく利用するキッコーマンのHPにて

なになに・・・・・

「なすはへたをつけたままがくだけ切り・・・・」
   ↑原文のまま

これだけ読んだアホな私は・・・・・・・・・・・・・・・・

「くだけ切り」って何だ?
どんな切り方だ? と思って
(何か強そうな切り方だ)
そばにいた次女に「くだけ切りって知ってるか?」と聞いた
(家庭科で習っているかもしれんと思い)

次女から
「知らない、ググれ」と言われ

「焼き茄子 くだけ切り」まで入力した時点で「?」
まてまてまてまて・・・・・


「切り」の後に「取り」がついていることを発見
(最初からちゃんと読めよ!)

「なすはへたをつけたまま、くだけ切り」
じゃなくて
 
「なすはへたをつけたまま、がくだけ切り取り」だった


あまりのアホさにPCの前で大笑いしてしまった・・・
バカウケしている私を不審に思った次女に事情を説明すると
アホさがツボに入ったようで、しばーーーらく笑われバカにされていました。



メデタシメデタシ







未分類 | コメント:0 |
<<怒らない(ようになりたい) | HOME | 幸せな奴>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |