つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

幸せな奴

最近、運転中はラジオを聞いている。
埼玉ローカル?ナック5のゴゴモンズというのを聞いていると
DJの鬼丸さん(落語家)が、自分の奥さんが(昨日の)ドラえもんの誕生日を
ドラえもんが誕生して100年と勘違いしていたという話をしていました。

実は私も一瞬、そう思ったのですが
いくらなんでも原作者はそんなに生きてないだろう
っていうか一人は生きているし・・・
と思って自分の勘違いに気付いただけ

で、鬼丸さんは奥さんに突っ込みまくり

100年前から現代に来てどうすんだよ!
ドラえもんの方が分からないことだらけじゃんか!
逆にのび太が質問攻めに合うわ

ねえねえドラえもん~どこか遠くに行きたいよぉ~
「はい!人力車~~~」

ねえねえドラえもん~暑くて仕方ないから何とかしてよ~
「はい!打ち水~~~」

というようなことを奥さんに言ったら
それは面白いからゴゴモンズで言いなよ
とのこと・・・

っていう話を(本当はもっと長かった)思い出してしまって
普通に仕事中に「ブッ!」と噴出してしまった・・・・

まぁ・・・喋る仕事でもあるので
そこは面白おかしく話してなんとか乗り切りましたが(多分)

夫がFBで「いいね」していた、面白画像に
電車内の電光掲示板に次の駅の名前が表示されますよね
その駅名が「オマエダ」で
掲示板には「次は オマエダ」と表示されている

キャー!!
怖い!!!
誰のこと??

ってのを思い出して運転中に一人で笑ってしまった・・・・・・




私って能天気なんだなぁと
しみじみ思った蝉の声・・・・・・・・・


未分類 | コメント:0 |
<<目も悪いが頭も悪い | HOME | オーマイッガ! な日。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
