つれづれなるまま

そういうものなのか?

世の父はそういう感じなのか平均値が分かりませんが
なぜ父親はこうも娘に甘いのか?

伊豆旅行に行ったしわ寄せで貧乏な長女一家
深夜バイトから帰って来た時、私はもう寝ていた。

そしたら長女が
「あああああ!ママ寝ちゃったの!!! ガーーーン」

あまりの落胆っぷりに夫が
「(それは)ママじゃなきゃダメなわけ?」と聞くと

長女「パパだと頼み方が変わる」
夫 「?」

長女「ママになら1万円貸して下さいって言うけど
   パパだったら1万円ちょうだいになる」


なんだよ!と思いつつも
ついつい財布の紐を緩めてしまう
普段は非常にケチケチしているくせに!

次女に唆されては桃太郎王国(ゲーム)行って何かしら買わされてるし
次女のアイスは買ってあるし(自分用のも買うが)
最近は孫用アイスまで用意してある・・・

なので夫が作業部屋から上がってくると
即効でギーのところへ行き

「ギー!アイシュー アイシュー チョーチャイ」を連呼

冷凍庫の開閉音に敏感になりすぎ!!!

ま・・・私の場合は「アイス」だよと言ってきゅうりを丸ごと一本渡すけど
それはそれで美味そうに食べている
超健康強大児である











未分類 | コメント:4 |
<<やってみた。 | HOME | 考え無し行動>>

この記事のコメント

嫉妬入ってる気がするのは気のせいでしょうかw
2012-09-05 Wed 01:07 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
それは言える。
父親は異常に娘に甘い。
うちの旦那も毎日娘の名前を呼んでるよ。
用も無いのに。

その結果・・・・・

娘に激しく嫌われているのでした。
(ざまあ!)
2012-09-05 Wed 06:10 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
自分が父親との関わりが少なかったので
正直、基準が分からないのです。
わが子を可愛がることに嫉妬はしませんが
ほかの父はどうなんだろうと思いまして^^
2012-09-05 Wed 21:55 | URL | しず #-[ 編集]
用もないのに・・・
というのは次女に対しても私に対しても同じです
非常に面倒ですが
長女も次女もパパのことは好きです
(そりゃそうか?)
2012-09-05 Wed 21:57 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |