つれづれなるまま

こういう事なのね・・・

さて・・・・・

お盆休みを利用して友人の所に行く計画を立てた息子ですが
そんなの知ったこっちゃーありません。

好きにすればいい。

ただ、私も息子に聞かれれば答えるくらいはします。
最初は九州に行くと言っていたので
安いのは飛行機だぞ(ANAとかJALじゃないやつ)とメールすると
高速バスが安いから、それで行くと。

あっそ。
(と思っただけ)


その後、行き先は「大阪」に変更したらしいが
それも、あっそ。(と思っただけ) 

時はお盆。
もちろん、高速バスは予約してあるんだよね?
と聞くと、してないとの事。

ふーん。
じゃ(高速バスは)無理だね。

休みは何日あるか聞くと一週間だと答える


「じゃ。歩いてけ。(大阪まで)」
(最近、息子は超太った)

その場に一緒にいた長女と音声多重で同じことを言ってしまった。

無料で行ける!
ダイエットになる!
一石二鳥だな!

って・・・

最近、少しは賢くなった?息子は、一丁前に徒歩での大阪行きは気が進まないらしい。

(以前の息子なら、そっか!って本当に歩いただろう・・・マジで)

じゃ。
鈍行(各駅停車)で行けばいいよ
予約もいらないし
安いし(異常に移動時間が長くなるが徒歩よりは数倍早い)

それは納得していたw

そしたら、これまたその場にいた姑が
所沢から大坂までの鈍行の路線案内を調べろって言うんですよ
私に・・・
(姑は、こういう言い方はしません 「ママに調べてもらいなね」こんな感じ)

21歳にもなった息子の旅行のサポートを母親がするっていう
意味が分からない。
まずは自分で調べろと・・・
(長女もいたので同じ事を言っていた)

結局、どうやって大阪に行ったのかは知らないけど
まあ、何とか行ったんだろうなと思っていたら・・・

今日、姑に
「●ちゃん、いつ帰ってくるの?
ちゃんと行けたの?
電話もメールもしたけど返事がないの
大丈夫かしら???」

と聞かれたので

「知らん。行けたんじゃないの?」

「心配じゃないの?」

「心配って何? 死んだら連絡が来ると思うよ」

「冷たいお母さんだねぇ~」(多分、嫌味だと思うけど事実なので何とも思わない)


サヌキ嫁とアワ姑の会話でしたw








]
未分類 | コメント:2 |
<<分かって良かった① | HOME | 夏休みの課題。>>

この記事のコメント

あは。「死んだら連絡来るわ~」って、言った事あるし思ってますww
立派にサヌキ女(笑)
2012-08-18 Sat 16:37 | URL | plaisir #-[ 編集]
そういうと本当に極悪非道人間扱いされますが
本当にそう思うので仕方ない。
2012-08-19 Sun 19:58 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |