つれづれなるまま

40の手習い。

PCは独学で覚えたせいか、エクセルとかワードとか
もれなくお仕事で使いそうなソフトは
必要無かったのでインストールさえしていなかったのですが
まぁ・・・何となく・・・やってみるか的なノリで
表を作ってみたり、図を描いてみたり

最初は使い方がさっぱり分からないのですけど
何となく。 こんな感じ? (マニュアルは読まない・読んでも分からない)
と適当に作成してみたはいいけど

失敗・失敗また失敗
出来る人なら3分で作れるようなものを(個人的イメージ)
必死こいて作ってみた。

(老眼に優しく)太字で書きたいのに枠が変わる事に「太字」を選択しなくてはならず
何でこんなに面倒なんだーーーー! とキレつつ
妹に電話すると(妹PCプロ)「画面見ないと分かんないから行くよ~」
で・・・来て PCの前座って・・・秒殺・・・

解決まで3秒。

知っているってそういう事なのね。

今日はペイントを使って試行錯誤
やっぱり全然分からないのでPCお絵かきマニアの次女に聞くと
これまた秒殺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにありがたかったので100円あげましたw



脳が硬いって嫌ねぇ・・・・。




未分類 | コメント:0 |
<<ネタパクリました。 | HOME | まさかの・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |