つれづれなるまま



スポンサー広告 |

それは通じないぜ。

一昨日、3分間クッキングでカジキとミニトマトのレモンバターソースを見て美味そうだ・・・と思ったので
近日中に作ろうと。

本日、遅めの時間にスーパーに行くとメカジキマグロが残り5切れ
「もう終わりだから安くするよ~」と鮮魚の人が言う

しかしな・・・余分にはいらんな・・・

私 「大きめ(の切り身)なら2枚欲しい」
店 「う~~ん・・・そこは5キレで500円でどう?(すごく安い)」

私 「買った。(味付けして冷凍すればいいし)」
店 「助かりましたよ~これ(残り)売らないと帰れないんですよ~」

私 「嘘をつけ。いなげや(スーパー)が閉まっても外で暗い中
   まだ売れない魚を売っているのを見たら信じるけどね」
店 「(苦笑)」


そんなこんなでお安く入手したメカジキマグロで作りました。

カジキとトマト


まいうーーーーーーー





未分類 | コメント:10 |
<<まさかの・・・ | HOME | アナザーストーリー後編>>

この記事のコメント

食べたーい!!

作ってー
2012-08-09 Thu 01:01 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
リンク先のレシピサイト画像よりも、
しずさんのが美味しそうに見えるのは私だけ?


私んちは、子ども達は揃いも揃って加熱したトマトを食べないんだよ

美味しいのにねぇ~^^
2012-08-09 Thu 09:32 | URL | kirari #-[ 編集]
しずさん、ウチへ来て作っておくれ!
2012-08-09 Thu 17:53 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
今日の夕飯に作ってみました
おいしかったー(○´∀`○)
2012-08-09 Thu 20:01 | URL | ゆみ #-[ 編集]
 簡単で美味しいのでお勧めです。
2012-08-09 Thu 20:58 | URL | しず #-[ 編集]
あー家の次女もトマト食べません
ま。 そのうち食べれるようになるでしょう
2012-08-09 Thu 20:59 | URL | しず #-[ 編集]
いいですけど♪
ifさん宅には料理の鉄人がいるじゃないですか^^
2012-08-09 Thu 21:02 | URL | しず #-[ 編集]
でしょ!
レシピにはペンネをチーズで絡めたものと
一緒に食べるとあったのですが
ハイカロリーなので遠慮しましたが
それも美味しいでしょうね
2012-08-09 Thu 21:04 | URL | しず #-[ 編集]
そっか・・・(今、思い出した)
2012-08-10 Fri 14:42 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
手作りシュウマイ・・・
本当に美味しかったです^^
2012-08-10 Fri 21:10 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
