つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アナザーストーリー前編

伊豆半島一周旅行にて・・・


初日、田子浜でウジケ一家はカセットコンロでレトルトカレーを温めたり
サトウのご飯を温めたりしていました。
その後、ウジケ奥さんのMちゃん一押しの「モツ焼き」を(レトルト半調理品)
を焼いていた時です・・・

カセットコンロのガスが無くなりました。
予備を持っていていると言うので出してみると・・・
予備とは言えないほどガスボンベは軽かった

で・・・家のカセットコンロに入っていたのを「使いなよ~」と
気前良く出したはいいが、それも軽かったジャカルタ・・・

と。。。とりあえずモツだけ火が通ればいいよ
という願いも届かず・・・炎天下の下、とても中途半端に加熱された
大量のモツ半生が出来上がりました。

たしか・・・予備のコンロを持ってきたはず
持って行こうと思って置いておいたはず

探すけど無くて
結局、ウジケさんが買いに行く事に
最寄のコンビニまでは・・・・・・・・
往復30~40分くらい。

無事にウジケさんがコンロを買ってきてくれました。
モツも食べれましたし
お湯も沸かせました。


メデタシ メデタシ



その後、何かを探しに車に行ったのです
(田子は駐車場が側)
そしたら・・・・
ついでに見つけちゃったよ・・・

やっぱり私、予備の満タンボンベ積んでたよ。。。。。。。

だけど言えなくて


翌日、何のタイミングだったか忘れたけど
ウジケ妻に予備ボンベを見つかってさ・・・

ごめん。
あの時には言えなかったよ

と懺悔。



わざわざ遠くまで買いに行ったのに
実はマイ車にあったという
悲しい話。










未分類 | コメント:4 |
<<アナザーストーリー後編 | HOME | 2012夏 ③>>

この記事のコメント

その場では言わない優しい義母でした。。。
2012-08-05 Sun 23:20 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
ウジケさんは夫の友人一家です♪
2012-08-06 Mon 18:26 | URL | しず #-[ 編集]
てっきり義理の息子のことかと。。。
2012-08-07 Tue 02:31 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
婿にステップワゴンを運転させたくないw
2012-08-08 Wed 09:05 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
