つれづれなるまま

2012夏 その2

翌日は、西伊豆(駿河湾側)を更に南下し「弓ヶ浜」を目指しました。

全てが絶景でしたが、海と富士山という珍しい組み合わせを見ることが出来て感動!
残念ながらここでは写真は撮影できず・・・

休憩ポイントにて

景色

景色②



風が強く波が荒く・・・
大人(および子供は)楽しいが
幼児には激しすぎたようで
2歳児は昨日とは一転、海を怖がっていました。

弓ヶ浜

弓ヶ浜には謎のマタギが現れました!
危険なので速攻で通報しました。

マタギ

乾燥した海草発見!

「美味しいよ」と孫に言うと・・・

乾燥わかめ

食った!

食べる


海育ちだぜぃいいい!!と
丸腰で荒波に向かって行ったのは良いのですが
想像以上に波の衝撃は激しく
飲まれること数回・・・

帰ろうとしても引き波も強くて足をとられ・・・
忘れていたよ・・・
波にもみくちゃにされて塩水飲んでしまうと
こんなにも辛かったことを


それはさておき、海の家はべらぼうに高くて不味いので
カップ麺を持参(カセットコンロとやかんも)
この日も物凄く暑かった
駐車した場所から浜までは、それほど距離がないけれど
灼熱の砂浜を歩いていくのは大変だ。

さて、腹も減ったことだ焼きソバでも食べるか
カセットコンロ準備!
水用意!
やかん用意! 
やかん・・・やかんはどこだ?

わーーーー車に忘れて来たーーーー
少し考えて、諦めてヘロヘロになりながら車までやかんを取りに行った。

あーお腹すいた!
お湯を沸かして・・・・
焼きソバのビニールはずしてフタを剥がして・・・

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



箸が無い



もう嫌だ
もう一往復は嫌だ・・・
食わんでいい

酒だ酒だー!
酒持って来ーーーい!


暑さで完全に脳がイってます。
何? 元からだろうって?
何か素敵な呪いを送信しておきますね♪





さて。
伊豆に行くと必ず訪れる「高原寿司」
(ウジケさんの強い希望により)
しかしここは伊豆高原にあるので(東伊豆)
そこに行くためには南伊豆から東伊豆へと移動

高原寿司


東伊豆(伊豆高原)ではプチホテルに宿泊
ここは私の同級生が(結婚して)経営している
普段はこのような高級な場所には宿泊しないのだが
ま・・・同級生ということでw

フロマージュ

お風呂もこんなに素敵

風呂

朝食も・・・素敵でした。朝食



つづく






未分類 | コメント:4 |
<<2012夏 ③ | HOME | 2012夏>>

この記事のコメント

お寿司いいなぁ~
お宿もいいなぁ~

夏休みは何時も引きこもりです( TДT)
2012-08-03 Fri 21:05 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
旨そう!
2012-08-04 Sat 07:25 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
伊豆へお越しの際は是非
高原寿司とフロマージュをよろしくです。
2012-08-04 Sat 21:39 | URL | しず #-[ 編集]
本当は、おまかせ地魚にぎりが最高なのですけど
これはマグロが入っているので普通の特上なのです。 残念(ウジケさんの希望により)
2012-08-04 Sat 21:41 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |