つれづれなるまま



スポンサー広告 |

只今実験中。

孫は大食い
何でも食べる

あ! ゴーヤは出したわ・・・
今日は結構辛いキムチをすっごい顔しながら食べて
水飲んで、また食べて
そんなに辛い(つらそう)なら食べなきゃいいのに。
(孫用に出したものでは無い)

普通の?大人の一人前は平らげる2歳児。

食料難がやってきたら困るなぁと思った
良い事を思いついた。


「エア飯」

適当に合掌を膨らませた感じにする
孫の口の前に持っていき
手を開く

その際、重要なのは手のひらに載っているものは
とても美味しいものだという演技。

最初は不思議そうな顔をしますが
何度かやれば慣れるので

孫に 「はい♪ 空気(くうき)」と差し出すと
孫は美味しそうに食べる(マネをする)


っていうのを(孫を)預かった時にやっていたのです。

そんなことは知らない長女は
自宅で、孫が口をもぐもぐしているのを発見し
何でも口に入れる時期は終わっているのにと
不思議に思い、「何を食べているの?」と聞くと
「うきっ」と答えた(らしい)

で・・・長女に「エア飯」の話をすると
あれか! と納得。

それ以降、エア飯は進化し続けており
おとといは、エア飯をおにぎりにする方法を教えました。
(にぎるマネをするだけ)(美味しそうに食べる演技力が大切)

そして・・・今日。
エアおにぎりに具を入れることを教えました。

梅干し編
鮭編がございます。

今後は海苔をつけることを教えようと思っています。

ノンアルコールの酒でも
その事実を知らなければ酔っ払えるという
思い込みでどこまで行けるか実験中



未分類 | コメント:2 |
<<老年よ タオルを回せ! | HOME | ある火曜日の出来事ダイジェスト>>

この記事のコメント

空気で満腹、空気で酔っ払う。。。

エンゲル係数は、激減ですねw
2012-07-27 Fri 23:16 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
だといいんですけどね^^
2012-07-29 Sun 00:01 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
