つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ある火曜日の出来事ダイジェスト

息子がお世話になっている茨城県の「なかのきのこ園」さん

以前から1度、ご挨拶に伺いたいと思っていましたが
なかなか都合がつかず流れ流れておりました。

半年くらい前でしょうか
1度(一応親として)会社に(社長をはじめ従業員の皆様)挨拶したいと息子に
言うと、夏に会社の飲み会があるので、その時に来るといいよとの事

で・・・昨日がその日でした。
開催日が火曜日だったので「これなら行ける!」と

しかし・・・この日は次女の家庭訪問も入っており
(確実に休みなのは火曜日だけなので)

午前、掃除および諸々メールのやりとり
昼飯行って帰宅して家庭訪問
終了後に即効で茨城へGO!

つ・・・つくばエクスプレスって・・・
上野から出ていると勝手に思い込んでいて
上野駅で探すも、つくばの「つ」の字もございませんでした(当然)
仕方なく、みどりの窓口で聞きましたら

若い姉ちゃんに氷河の如く冷たい感じで
「上野からは出てませんよ」

オーーーーマイッガ!
北の玄関は上野じゃなかったのか!
なんて迷ったり、困ったり、乗り換えたりしながら
なんとか最寄駅に到着。(事前に調べたのは何だったんだ?夢か?)

駅からはタクシーで行こうと思ったけど
早めに着いたので歩こうと思い
何となくこっちだろ~とに歩いていたら
息子から電話・・・・
今、歩いている方向を伝えると

「逆」   だとさ。
「チャリで迎えに行くから駅に戻っといて」   だとさ。

おかしいなぁ。

そんなこんなで息子と合流し
歩く事・・・25分くらいかな(結局)
何度も息子に「いつ着くんだ!!」と言っても
「あ~もうすぐだよ もう着くよ~あそこの角を曲がって右いって左いって
ずーっと行くと・・・」

「それはスグとは言わない!」

などとキレながら・・・・
汗だくで到着。



こんな息子を雇用してくれている
社長さん、奥様、従業員の方々、パートの方々、農園関係者の方々に
(お願いだからクビにしないで下さいと)ご挨拶・・・・

その都度 「(息子の)お母さんなんですか!」
とベタに驚かれ・・・まったく似ていないのでね・・・
事前に、姑から「親らしい服装で行け」と言われたので
私的にリクルート?なコーディネートにしたのですけど・・・

店に直行した私を見て姑の言葉は「そりゃ驚かれるよ」
だってさ   

親らしい服装って何だ?



そのまま茨城泊、翌水曜日の午前に予約が入っているので
間に合うように茨城から直行出勤・・・

そのまま店、忙しく
ヘロヘロで帰宅

怒涛のメールチェックをし・・・て・・・いたら・・・・



長女が孫を預けにキターーーーーーーーー(事前連絡無し)



電池切れ。



未分類 | コメント:2 |
<<只今実験中。 | HOME | 床ずれ。>>

この記事のコメント

お疲れ様でした(T_T)

。。。ちーん(-人-)
2012-07-25 Wed 22:13 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
それ以外の言葉は出ないですね
2012-07-26 Thu 19:55 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
