つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

酔っ払いがもっともらしいことを・・・(必要な事は全てPに書いてあるけど)

元々、精神世界に興味があり。

自分は何で生きているのだろうか?
自分は何のために生まれたのだろうか?
何で自分は「こう」なのだろうか?

なーんて事を考えてきました。

だけど・・・・
この歳まで生きてみて(43歳)

今の時点の結論は・・・・

「そんなの関係ねぇ~」

※自分なりの探求はしましたが
 心に素直に進むのが良いと(今は)思います。



やりたいようにやればいい。
好きなことをやればいい。


やりたい事、好きな事が
楽な事とは限らない

ただ、好きなことをやっていれば大変なことは「やりがい」
嫌なことをやっていれば、大変なことは「ストレス」

自分が好きな事やって生きていければ
それは人生9割幸せですね~(当社比w)

どっちを選ぶかは自分次第。


だから私たちは皆、自由。
自分を不自由にしているのは自分。

ということを理解すると
自分を自由にする方法が導き出せます。



今、生きている事を楽しみたいと思います
楽しんでおりますが^^













未分類 | コメント:2 |
<<真似? | HOME | ある晴れた日。>>

この記事のコメント

随分昔に夢の中で、誰かに言われました。

「道徳は時代によって変わる。人生に良い悪いはない。楽しみなさい。」

だんだん生きるのが楽になってきました。
2012-07-04 Wed 18:13 | URL | たかこ #-[ 編集]
幸せは自分が決める

みつをw
2012-07-04 Wed 23:05 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
