つれづれなるまま

ある晴れた日。

昨日は店が休みだったので
ラーメンフリーク・・・いや。 大勝軒フリーク夫に付き合って
遠方まで食べに行きました。

これは・・・ツーリングです。

しかーーし!
我が家の敷地に電柱がございまして
これが老朽化の為、取り替える工事を1年くらい前からやっているのですけども
遅々として進まず
ちょこっとやっては、しばらく放置が続いておりました。

リビングが2階にある我が家
ベランダも2階にございます

その電柱との距離は・・・・

20~30センチくらい

そこに高所作業者がウィーンとやってくるのです。


昨日は休みで晴天だったので
洗濯三昧、布団干しまくり、シーツ&毛布洗い祭りを開催しておりました
(勿論、チーゴーコンもしてます)

今回の工事は大規模なもので
高所作業者を始め、K電工のトラック多数
作業員は・・・20人くらい。

バイクを出すのも大変な感じだったのです。


私  「父ちゃん!(天気が良いし車は燃費が悪いから) バイクで行くかい?」

夫  「うーーん。 そう思ったんだけど(バイクを)出せないよね・・・」

私  「暖気(ハーレーの)始めちゃえばどかしてくれるよ(作業車などを)」

※エンジン音が以上にうるさい


と言うことで必要以上に困難を味わいながら
昭島大勝軒に向かいました。

何度か書いているかと思いますが
大勝軒は・・・量が多い。

普通バージョンは私には食べきれません。

昭島大勝軒も人気店なので
用意された席はテーブルで相席
目の前にはお爺さん1人

先に来ていたお爺さんに届いた麺は・・・

「ワンタン麺」

あの麺にワンタンがプラスされたものを
食べるのか!!!

すっげー

と思った。



お爺さんは、雑誌を読みながら
ゆっくり、ゆっくりと麺をすすった

ぶっちゃけ、そんなスピードで食べたら麺が延びてしまって
食べても食べても減らないよ!
・・・・と心で叫んだ(大きなお世話)


やきもきしていたら
私たちが注文した中華麺が登場。

まいう~と堪能しつつも
目の前のお爺さんが気になる私。

ある時、お爺さんは・・・・
お冷に入っていた氷をラーメンに投入・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただのネコ舌だったらしい。
(永福町大勝軒のスープは超熱い)





未分類 | コメント:4 |
<<酔っ払いがもっともらしいことを・・・(必要な事は全てPに書いてあるけど) | HOME | 酒好き。>>

この記事のコメント

我が家も二日間布団干し祭りでした。

毛布祭りは先月済んでるけど、炬燵掛けの中の断熱材(亡母の夏掛け)を祭りにしましたw

ツーリングせずに独りで"勉強"三昧。。。
2012-06-27 Wed 23:06 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
梅雨かと思うと
晴れ間には働いてしまいますね。

主婦は大変だぁ(笑)
2012-06-28 Thu 22:31 | URL | しず #-[ 編集]
しずさんの細さは、食の細さでもあったんですねー

浦山だ~
2012-06-28 Thu 22:37 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
その分、酒をかっくらってます・・・
2012-06-29 Fri 19:21 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |