つれづれなるまま

客。

1人でラーメン店に行った(日高屋)

近くに、母と子の二人で食事をしている親子がいた。
子は3歳くらい♂
子は自分で食べていた。

2~3歳児に自由に食べさせるということは・・・

子によるけど
結構なオーマイガッ状態になる(はず)

その場は、相当・・・オーマイガッになっていて
子ども、米粒まみれ
椅子(横長シート)も米粒散乱で・・・
それを子どもが踏み踏み

床はもっと惨劇で・・・・・・・・・
ま、想像してみてください。

人間ウォッチングが好きなので
母親が店を出る時どうするのかな~と観察

紙ナプキンを大量に利用しながら
まず、息子に付いた米粒を拭う
母親として普通です。

次に、椅子に散乱した米粒を適当に取る
(紙ナプキンを大量し使用しながら・・・ しつこいですね)

で・・・・・・・
床を見て

「凄いね~」と言って
そのまま子を連れて会計に行った。


「感想述べただけかーーーい!」
私は心の中で突っ込んだ

店員さんは慣れた様子で奥からほうきと、ちりとりを持ってきて
あっという間に片付けていました

日高屋はこども用ラーメンを180円と破格で提供しているので
確かに小さい子がいる家族連れが多い。







・・・・という話を長女にした。
長女は16歳~22歳(今)
飲食チェーン店でバイトをしている
この道6年。

長女曰く

お客さんには2種類いる

①お金を払って食べさせてもらいに来る人
②金払って食いにきてやっている人

だそうです。

私は②の人に遭遇したことが(殆ど)ありませんが
見かけたことはあります。
ジジイが多いかな?

商品の値段の安い店ほど
②の人が威張り、意味不明なクレームを付ける傾向があるそうです。
高級店で意味不明に怒鳴り散らしたり、汚して帰る人はあまりいないのでは?

長女が以前、働いてた「くら寿司」では
お客さんの子どもがトイレで吐いて
それを知った親が、店員に「吐いたから」と言っただけで
親は普通に寿司を食べていた・・・らしい

長女曰く・・・
嘔吐手当てが欲しい!


うーん
切実だ。






未分類 | コメント:8 |
<<酒好き。 | HOME | 「ドブ川」と「さざ波」>>

この記事のコメント

①②の分け方納得でした。

感謝の心が基準なのかな。。。
2012-06-25 Mon 22:42 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
長女からはいろいろ学ばせてもらっています
その代償としての子守?
2012-06-26 Tue 21:56 | URL | しず #-[ 編集]
今や、じっくりと子育てできるでしょ?ってことでは?w

女の子を持つ母親の特権ですよ!!
2012-06-26 Tue 23:40 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
孫はただ見ているだけですね・・・
死なない程度にw
2012-06-27 Wed 19:59 | URL | しず #-[ 編集]
>死なない程度にw

親には出来ないワイルドさw
子供の為には、生きる力を養えてよいのではwww
2012-06-27 Wed 21:21 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
そうなんですよ
長女がいない時の方がいい子なんです
(ほったらかしでもOK)
私と次女を恐れているし
甘やかすギー(夫)だけが憩いの人
2012-06-27 Wed 21:25 | URL | しず #-[ 編集]
ダダンにギー。。。
個性的すぐるw
2012-06-27 Wed 22:57 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
そ・・・そうですか

個人的には売れない演歌歌手のデュオみたい
と思っています。
2012-06-28 Thu 22:25 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |