つれづれなるまま



スポンサー広告 |

「ドブ川」と「さざ波」

私はそれほどでは無いですがw
世の姉は弟に厳しいですね
厳しいというか・・・家来か奴隷か、くらいの存在?

でもその分、姉は弟の面倒を見るので
弟が姉に逆らう術は無い。
姉の命令は絶対

長女の子、孫次郎(息子にとっては姪)に会うことを
生きる糧にしている息子ですが
給料日前には交通費の算出が難しくなり帰省できなくなります。

姪に会いたい一心で帰省しても
長女が出かけていたりして折角来ても会えないこともある
ならば事前に連絡しておけよ!と思うのですが
何度も空振りをくらってからしか気付かないのが息子・・・

そんなこんなで愛しい姪に会えない日々が続いたので
長女に連絡してから行こうと思って電話すると
運悪く長女は昼寝中。

そんな奴隷・・・じゃなかった弟の電話で起こされた長女は
ブチ切れて(寝起きで機嫌が悪い)

息子 「あ・・・寝てた?」
長女 「寝てんに決まってんじゃねぇかよ!!! 電話かけてくんな!!」

と一方的に電話を切って再度昼寝した(らしい)
酷いな・・・この柄の悪さと自己中っぷり
誰の子だ?

そんな鬼長女ですが後になって「あれはあんまりだな・・・」と反省したそうで
再度、姪に会いたい一心で息子から電話がかかってきた時に
「此間は、ものすごい切れ方して悪かったね」と言ったら
「別に・・・あぁ寝起きで機嫌が悪いんだなと思った」
との返答。

鈍いのかバカなのか異常に温厚な息子です。

・・・・という話を長女から聞いて

私 「げん(息子)はドブ川のように穏やかだねぇ・・・」と言うと

長女「ああ、汚くて臭いけど流れは緩やかってことね」





別の日、長女一家はどこぞのショッピングモールへ出かけて
帰る時、長女はベビーカーを押して駐車場へ向かっていたら
後ろにいるはずの婿がいない・・・
はて? と思って向こうの方を見ると
店舗出入り口のドアが自動ではなく、押したり引いたりするタイプで
その日は強風で力の無いお年寄りなどにとってはドアの開閉はちょっと大変
(と思って)婿はドアを押さえてあげていたら、どんどん後続の人が来てしまい
結果、ずっと客が切れるまでドアを押さえていた・・・らしい。

いい人だ・・・。
人類にやさしいエコ男。

別の日、長女一家が車で移動中、信号が青になったのに前の車が
走り出さない。
長女が「(クラクション)鳴らしなよ」と言うと
横断歩道の信号待ちをしている人の中に、ベビーカーを押したお母さんがいるから
鳴らしたくないなと思ってと答えたそうな・・・(赤ちゃんがビックリして起きる可能性があるから)

な・・・・・・・・・・・・・
な・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんて温厚なんだ!

私なら前の車しか見ていないから、速攻でクラクション鳴らす
(ボケっとして運転してんじゃねぇーー!)とか叫びながら
あぁ。 反省・・・・。

・・・という話を聞いて
「婿は、さざなみのように穏やかだねぇ・・・」

と言うと
「息子はドブ川で、婿はさざなみなんだね」 だって。
婿は汚くも臭くもないからね。




長女は弟が自宅に来る際、必ず「不二家」の何とかってお菓子を買って来いと命令する。
しかし。そこは息子ですから、(不二家は駅から長女宅の道のりにあるのに)駅から遠い
別のケーキ屋さんで、全く違うものを買ってくる
そうすると鬼長女は、玄関先で仁王立ちし「違う!やり直し!」と
再度買いに行かせる。(弟黙って買いに行く)
今度は不二家で買って来たけど、長女が望んでいたものではないお菓子を買って来た
再度、仁王立ち「違う!やり直し!」と吐き捨て
(弟またもや黙って買い直しに行く)

で・・・ようやく長女の好物を購入して姉に手渡すと
「サンキュー」と一言、物を受け取り
そこで弟に「じゃ、もう帰っていいよ~」

ここまで来てようやく弟は発言することが出来る

息子 「あの・・・リオ(姪)に会いたいんだけど・・・」

長女 「少しの面会を許可する!」

だって
こわーい!





未分類 | コメント:6 |
<<客。 | HOME | 地球の音。>>

この記事のコメント

流石親子。。。
2012-06-23 Sat 20:49 | URL | 瑠璃 #PkLqY056[ 編集]
グレずに育ってくれた(涙



うちもそうだが。
2012-06-24 Sun 05:29 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
さすがにあの時は「あのカス(ミ)野郎!!」って思ったけどね
2012-06-24 Sun 18:31 | URL | しず野郎の息子 #-[ 編集]
私は長女ほど非道ではない(断言)
・・・と思っているw
2012-06-24 Sun 20:29 | URL | しず #-[ 編集]
グレることすら許可されないのだと思います。
2012-06-24 Sun 20:30 | URL | しず #-[ 編集]
へーーー
カスに伝えておく
2012-06-24 Sun 20:32 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
